見出し画像

中1・高1の娘とカラオケに行ったら選曲がすごかった

みなさん、こんにちは^^
フィックスホームの恵理子です!1
今日のブログは、中1・高1の娘とカラオケに行ったら選曲がすごかったです。
それでは、どうぞ~

中1・高1の娘とカラオケに行ったら選曲がすごかった

GW中に久しぶりに娘達とカラオケに行きました!!現在中1と高1の我が家の娘達。GW中は二人とも部活に忙しく、なかなか予定が合わなかったので夜の9時スタートでカラオケに行ってきました。最近の若者はどんな曲を歌うのかなと思っていましたが、3時間半歌って、ほとんどがわたしの知らない曲でした(笑)わたしが歌う昭和の曲との温度差がすごい(^-^;わたしは歌は「人」が歌うというイメージが強いので、娘達が聴くボカロや、人が歌っていてもバーチャルの人であったりする世界がとても新鮮です。
今日は最近の子供達のカラオケ事情をご紹介します!

らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ??なんだそれは(笑)

さあ、歌おう!とお部屋に入って次女(中1)が初めに歌ったのが「魔法少女とチョコレゐト(ピノキオピー)」。ピノキオPによるボカロ曲です。

リンク>>>>YouTube「魔法少女とチョコレゐト(ピノキオピー)

歌詞の出だしが「らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ」(笑)もうそこからびっくりですね(笑)
あいかわらずボカロの曲が大好きな娘達です。私が聴いたこともない曲ばかりで、一曲歌う度に、「これは何の曲なの?何かの主題歌なの??」と質問しました。世の中にある沢山の曲をあっという間に覚えて歌える娘達にびっくりです。「お友達とカラオケに行った時に歌えるようにしたい」と、同じ曲を2.3回歌って練習をする娘達でした!!

他に二人が歌っていた曲は

・おジャ魔女カーニバル(アニメ「おジャ魔女どれみ」のOP曲)
・少女レイ (みきとP )
・ロミオとシンデレラ(きりたんP)
・Overdose(なとり)
・NEO(じん)
・ハロ(ポケットモンスターOP曲)
・青のすみか(キタノタツヤ)(TVアニメ『呪術廻戦 懐玉・玉折』のOP曲)
・美少女無罪♡パイレーツ(宝鐘 マリン)
・とても素敵な六月でした(初音ミク)
・オトナブルー(新しい学校のリーダーズ)
・月光 /(キタニタツヤ × はるまきごはん )
・アイドル(YOASOBI)
・怪獣の花唄(Vaundy)
・白日(KingGun)

・花に亡霊(ヨルシカ)の映像がとても綺麗でした!

カラオケ、まとめ

今回は、中1・高1の娘とカラオケに行ったら選曲がすごかったをご紹介させて頂きました。みなさんはカラオケに行くとどんな曲を歌うのでしょうか?わたしはいついっても同じ曲を歌いがちなのですが、新しい最近の曲にチャレンジする派の人も多いのかなと思います。
なかなか流行についていけませんが、押しの子のオープニング曲ぐらいはなんとか一緒に口ずさむ事が出来ました!また、娘達は若い世代にしては昔の曲もたくさん知っていて、わたしが歌う古い曲も合いの手を入れてくれていました。知っていても知らなくても、生で歌っている場に一緒にいて楽しむ事は良いなと感じる時間でした^^

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)
また来週の水曜日にお会いしましょう!
お楽しみに~!!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓


2024年6月 草津市 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

年中快適に過ごせる高気密高断熱住宅!

ご夫婦のこだわり満載!家事ラクを叶える間取り 3LDK39坪の高性能エコ住宅

■開催場所 : 滋賀県草津市
■開催日時 : 2024年6月21日(金)~23日(日)3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)
※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2024年6月22日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?