見出し画像

爽快な夏空を心で感じ、舌をトロトロにする

日本の夏の麺といえば、冷やし中華だろう。目にも鮮やかな具材たちに目を奪われながら、酸味の効いた甘酸っぱいタレとキンキンに冷えた麺の絡みう、そして豪快にススル。

このソウルフードをWAGYUMAFIA流に表現したらのが、そう、答えがトップ画像だ。WAGYUJIRO ICE 通称冷しワギュジローだ。

説明には、こうある。

ハムはもちろん和牛に置き換えられる。昨年はWAGYUMAFUAセレクションの神戸ビーフを丁寧にスライスしてしゃぶしゃぶに。さらに尾崎牛チャーシューを豪快にトッピング。2種類の和牛が一つの器におさまる奇跡。すでに胃袋は暴れ出している。そして緑色鮮やかなクレソンはこの時期は静岡県産の旬ものが最高に美味い。牡蠣の殻を粉末が配合された土壌で育った栄養充分なクレソン。その朝採れを産地から直送。これも豪快にのせようではないか。そして人間を魅惑し続けるトロッとした黄身の玉子。そして完全オリジナルレシピの冷しワギュジロー専用タレと最高のパーツたちが整った。

いってらっしゃい!を動画静止画でガッツリとスマホに収めたらいよいよその瞬間。

SLURP LIKE A BOSS!

一気にかきまぜてこのオリジナルのタレを纏う麺と和牛の甘味旨味柔らかみがあなたの舌に触れて一気にテンションは最高潮。和牛のしゃぶしゃぶとチャーシュー。2種類の食感を同時に楽しむ贅沢な体験はまさに世界でもここだけ。じっくり噛み締めていただきたい。そして緑鮮やかなクレソンの自然味が最高のアクセントに。玉子のコクも最高に楽しい。

きれいな水と大自然がもたらす日本の豊かな食材たちをWAGYUJIRO ICEとあのエンタメで堪能するひとときの夏の体験。お腹も気持ちも満たされたその帰り路、あなたの心にはコントラスト強めな爽快な夏空が広がっているだろう。

絶対、美味しいに決まってる。美味しくないわけがない。

去年コロナで、これも諦めたから今年は制覇したいと思った朝だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?