見出し画像

2022年サ終まで

2023って字面、未来感が強くて実感が湧きません。23年⁇⁇

先月は目標をnoteの方にあげていたのですが、色々と着手できていてちょっと満足。あとは継続するだけです。それがいっちゃん難しいんやから。

12月も何かしら目標立てて動こうかな〜とか思っていたんですが、そんなん立てなくても忙しなく過ぎていくのが12月ですよね。忙しい忙しい。

11月は正直仕事とポケモンに結構持っていかれました。フレンドと遊ぶポケモンがこんなにも楽しいなんてね。ピクニックまでできるんですからね。ピクニック!

…取り留めのない冒頭で申し訳ないです。
フルリモートで家から出ることがグッと減り生活の抑揚が少なくなった僕にとって、月初めって区切りにしたくなる存在というか。その最たるものが年末年始だなって思うわけです。

忙殺されて来年のことなんてまだ考えていられないんですが。年賀状のイラストとかデザインもしなきゃ〜とか仕事とか新居のこととか…無限忙殺編突入してますねこれは。まずいっ!
そんな中でも、今年中にこれだけはやっておかないと来年に行けねぇ!ってものってあると思います。僕はあります。

今年中にやっておきたいこと

例の如く箇条書き+補足スタイルで。

新居を完成させる

正直これに尽きる。
僕の荷物は機材と画材がほとんどで、そいつらが繁茂しているわけです。今も段ボールの中で出番を待っているこいつらをどう整理整頓しようかと頭を悩ませています。
収納が無さすぎて、今こいつらを外に出すとどうなってしまうか考えただけで怖い。終わりです。終わり。
あとは新居の初期不良みたいなものを大家さんに連絡して修繕してもらわないといけない。これも早くしたいと思いつつできてないなぁ…

仕事

年末年始ってこんなに忙しいんだってくらい忙しい。でもまだ楽しいの範疇かな。
求められるのって根源的に嬉しいなと思います。過剰だと疲れますけど。
まだ自分の意志で残業するくらいには元気。転職して一年目、もがいてます。
いいもの作りたいな。

運動

これは悩んでます。ウォーキング、天気が悪い日が続くと億劫でなかなか定着してません。その代わり部屋でスクワットやら腹筋を合間合間にやっているって感じ。
ジムに入会するかずっと考えている。入ったら絶対行くし定着すると分かっているのになぜ入会しないのか?甘えだな甘え。

物事を始めてもいないのに始めた後のリスクばっかり考えて行動に移行できない。ダメなやつの典型っていうか、中途半端な視野の広さを持ってるとそうなるんだなって自覚してます。もっと広く見たらさっさと入会したほうがいいんだよ。
背中をドーン!って強く押されてその慣性で入会、習慣化が理想なんですが、そんなありもしない可能性に縋ってちゃ何もできないわな。スクワットしながらうんうん悩んでます。


…こんなところかな。
もっとやりたいことってあるんですが、今年も残り少ないし出来ることって限られます。自分で限界を作るな?うるさいうるさいうるさーい!限界なんだもん!!!ムリ!
できる範囲でコツコツと。継続の秘訣ですよね(できてない)。

プライベートでも目標を立てていて、こっちのことも頑張りたいです。
そういったこと含め、個人的に今はかなり踏ん張りどころです。
人生の要所においてかなり踏ん張ってきた僕なので、その踏ん張り力を信じてます。グッとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?