見出し画像

俺んちのおともだちのお話

久しぶりになっちゃったな😃🦁

最近もずっと元気にしていて眠みが出てきたら寝て、オヤツが食べたくなったら「むちお」におねだりしている。
「ばばちゃたに」はおねだりしてもオヤツくれないし、オシッコがオシッコシートに上手に出来たらくれるんだけど、それでも2粒しかくれないからな。あいつ。

だから、俺は「むちお」の方が大好きになんだ。むちおは普通にしてても5粒はくれるからな。

俺は小さいゴールデンレトリバーで6歳ってやつなんだってさ。
小さな子どもに話しかけるようにむちおもばばちゃたにも話してくるけどな、
ホントはむちおたち人間の年齢で言うと同じくらい、もしくはそろそろ先輩になっちゃいまちゅよってやつな。こいつ

初めましてのあなた。俺の名前は「ちくわぶ」本名だ。
最近は「ちゃたくん」って音が聞こえたら振り向いて尻尾ブンブンすルようにしているぞ。
その前は「まると」って音に反応してた。むちおはしょっちゅう呼び名を変える。。 

セイゴ、フッコ、スズキさん出世魚ってのと同じ。俺は出世犬ってやつかもな?こいつ。

今日は我が家のペット自慢ってことで何かありませんか?って言われたからな、俺のペットを紹介します。
ちくわぶバンドってバンドを組んでたりしている。
ペットじゃなくて、メンバーの紹介をします。

画像1


まずは、こいつ。
ロース。こいつは生意気。
俺の言うこと全然聞かないからな、こいつ。
どうやって食べてやろうかってずっと考えてる。
おすすめのレシピがあったら教えてくれよな。
むちおに作ってもらうからな。

画像2

んで、みんなから見て左からな。
「えぞじか」「カルパッチョ」「しかにく」こいつらはツノで仕掛けてくるから生意気なんだよなぁ

「しかにく」のツノに乗ってるやる「いべり子豚」こいつは調子に乗ってやがる。
むちおが子どもの時には調子に乗っているってことを「調子こんでる」って言ってたみたいだぞ。
「おい!いべり子豚!おめぇ調子こんでんじゃねぇぞ。」こうやって使ってたんだってさ。

画像3

んで、暖かそうなこいつが「うーる」こいつは優しいし暖かいから好き。
食べるとクセェらしいから今のところは食べる予定はなし。

でかいブタがロースでしょ?
ロースの隣の灰色のが「やきにく」で、その隣が「ぎゅうにゅう」な。
牛乳のほうが美味そうだけど、焼肉のが美味いんだろ?見た目は硬そうだけどな?やきにく。
こいつらがちくわぶバンドのメンバー。

お友達にカルビくんってワンコがいるんだけど、俺んちに住んでるんじゃないから今日はいいか。

画像4

画像5

今日は暖かかったからお散歩に連れて行ってあげた。
ウールは背中に乗せてやったりした。
途中でバランスを崩して地面に落ちちゃって少し動かなくなったから心配したけど今は大丈夫。
焼肉と牛乳も楽しそうにしてた。
ロースは留守番な。


今は、みんな自分の持ち場に戻って行った。

最後にメンバーの持ち場の紹介をします。ちくわぶバンドって言ったけどギターとかベースじゃなくて、

Onキャビネット!しかにくエゾジカカルパッチョ、

On廊下の棚ロース、

On机イベリ子豚、

Inトイレうーる。

Onスツール牛乳&焼肉

そして俺がちくわぶ🦁
主にソファーにいます。

今年はお話しようかな。

皆さんよろしくおねがいいたします!

またね

画像6

#犬 #ちくわぶ #我が家のペット自慢 #note書き初め



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?