見出し画像

5つ星かあさんについて

初めまして。
5つ星かあさん印理衣(いんりい)です。

わたしは、現在44歳、5人の子供がいて、
上から13歳、10歳、8歳、5歳、0歳4ヶ月。

今年ようやく王子が生まれて、
4姉妹+1男児のかあさんです。

もともと子供が好きなわけでもなく、
大家族に憧れていたわけでもなく、
パートナーは出会ったときから
結婚していたし、
未婚のまま流れに任せて
こうなったという。

この客観的事実から、
5人の勇気ある子供たちを讃えて、
そしてなんのとりえもなかった
自分のことを讃えて、
5つ星かあさん
というタイトルをつけました。

印理衣(いんりい)は
家族の名前からつけた
ペンネームです。 

これから、
事実は小説よりも奇なりな
自分の妊娠、出産、子育て体験を綴ります。

なにかほんの少しでも
お役に立てれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?