見出し画像

ウサギの細胞で不妊治療?!!?

みなさん、こんにちは😊
今朝は猛暑で歩き回って、汗だくだくで今はカフェで涼んでるハマショーです・ω・
タイトルご覧になった方は「ん?ウサギの細胞?」って思った方もいらっしゃると思います(*´∀`*)
百聞は一見にしかずって言うので、早速記事に行ってみましょう\(^o^)/
『人工的に作られた子宮でウサギを自然妊娠させることに成功』
https://gigazine.net/news/20200702-bioengineered-uteri-support-pregnancy/

タイトルの通り、またもやアメリカの研究チームがウサギの細胞で子宮を作り出すことに成功したって内容です(^O^)/
意外って思う人もいると思いますが、ウサギって人間と同じ哺乳類なので納得はいくなと個人的に思いました(^_^)
この研究が実用化されることで不妊に悩んでいる人たちが救われる一因になると良いですよね・ω・

さて今回の記事は生命科学技術の発展が垣間見れらた内容だったと思います(゚∀゚)
今後もこのようなニュースが増えることを願いたいです😣
さて、今日はここらへんで!また明日\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?