見出し画像

スマートウォッチも更に進化!!

皆さん、こんにちは・ω・
現在、カフェ・ミヤマで待ち人を待ちながら、noteを書いているハマショーです🖐カフェ・ミヤマ、初めて入ったのですがよく言われるルノアールや椿屋カフェと違ってカジュアルな高級感がありますね^_^
内心、ドキマギしながらパソコンカタカタしております笑)
さて、今回はAppleWatchが主流となっている世の中ですが、それには負けないくらいの機能を持ち合わせたスマートウォッチの記事です!!
『このスマートウォッチ、音声アシスタントが2つ搭載されているんです』
https://www.gizmodo.jp/2020/11/zepp-z-smartwatch.html

音声アシスタントがついているスマートウォッチ、これは世界初です(*´ω`*)約60メーカー存在していますが、音声アシスタント機能がついているものは初だと思います😯
いわゆる、SiriやGoogleアシスタントが搭載されてるってことですね🤔
このスマートウォッチメーカーあまり有名ではありませんが、Huamiというアメリカのメーカーでzeppというブランドで販売しています。
基本的なヘルスケア機能は搭載していて、ビジネスでもカジュアルでもいけるものなようです!
ニッチなメーカーが好きな方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか(^o^)

今回音声アシスタント機能が付いているスマートウォッチをご紹介しました。こんなご時世でも技術の進化が垣間見られることは良いことですね👍
日々いろんなコトモノが進化していく時代、その一部分が紹介できていたとしたら、幸いです(*^_^*)
次の更新は明々後日木曜日になると思います✋
それではまた(^_^)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?