見出し画像

ハチミツが未来の風邪薬に!?

みなさん、おはようございます🌞
朝5時に起きて伊豆行の高速バスの中でnote書いているはましょーです🖐
伊豆は仕事ですけど(笑)
今日も昨日に引き続きあいにくの雨ではありますが、頑張っていきましょう!
さて、今回の記事は昔ながらのものが活きていくんだなと感じた記事をご紹介します\(^o^)/
それはこちら👇
『「ハチミツは市販薬や抗生物質よりも風邪に効く」との研究結果』
https://gigazine.net/news/20200902-honey-preferable-treatment-cold-symptom/

風邪を引いたらハチミツが効くとよく聞いた話だと思います。
実際皆さん本当なのか半信半疑の人が多いのではないでしょうか🤔
その真実がついにオックスフォードの研究チームによって検証できたのです(*^^*)
よく皆さんが風邪薬として飲んでいる薬は抗生物質というものが入っているのですが、これって人体にあまり良くないそうです(・・;
というのも、摂取しすぎて薬物耐性なるものが強くなり薬が効かなくなる可能性があるのです(T_T)
そこでハチミツは抗生物質がないので、体にも良く風邪にも効くという研究結果が出ているのです・ω・
タイトルの通り、未来の風邪薬になる日が近いかもしれませんね(*´∀`*)

さて、今回の記事は温故知新という四字熟語が合っていた気がします(*^_^*)
このように昔ながらの方法が未来の糧になっていくことが多くなっていくかもしれませんね😁
それでは今日はここら辺で!また明日🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?