見出し画像

異次元のガラスの靴#1

二つの世界の間

エミリー・スミスは17歳の高校生。彼女は小さな町で普通の生活を送っていたが、夜ごとに不思議な夢を見ていた。その夢の中では、彼女は「ルミナリア」という異次元の世界にいて、美しい森や壮麗な城、奇妙な生物たちと出会う。最も印象的なのは、夢の中で出会うリアム王子だった。リアムは青い瞳と金髪の美しい青年で、エミリーは彼に惹かれていく。

ある日、エミリーは学校の図書館で古代の神話について調べていると、「ルミナリア」に関する古い本を見つける。その本には、ガラスの靴を持つ者が二つの世界を行き来できるという伝説が書かれていた。エミリーはこれが自分の夢と関係があると直感する。

プロローグ

エミリーは目を覚ました。まだ暗い早朝、部屋の窓から差し込む月明かりが彼女の顔を照らしている。心臓がドキドキしているのを感じながら、ベッドから起き上がり、窓の外を見つめた。

「ルミナリア…」彼女は囁いた。「あの世界は一体何なんだろう?」

夢の中で見た壮麗な城とリアム王子の顔が鮮明に蘇る。エミリーはその夢がただの幻想ではないと信じ始めていた。何かが彼女を引き寄せているような気がしてならなかった。

エミリーの発見
その日の放課後、エミリーは学校の図書館に向かった。彼女は歴史の課題のために古代の神話について調べる必要があった。図書館の静けさの中で、彼女は古い本棚の前に立ち止まり、手当たり次第に本を引っ張り出した。

その時、一冊の古びた革表紙の本が目に留まった。タイトルには「ルミナリアの伝説」と書かれていた。エミリーは心臓が跳ね上がるのを感じながら、その本を取り出し、机に持って行った。

ページをめくると、中には色褪せた挿絵とともに、ルミナリアの美しい風景や奇妙な生物たちが描かれていた。そして、ガラスの靴の伝説についての章にたどり着いた。

「ガラスの靴を持つ者は二つの世界を行き来できる…」エミリーは声に出して読んだ。「これって…私の夢のこと?」

彼女はその瞬間、すべてが繋がったような気がした。エミリーは自分がルミナリアに行く方法を見つけたのだと確信した。彼女は本をしっかりと抱きしめ、決意を新たにした。

新たな冒険の始まり
次の夜、エミリーは夢の中で再びルミナリアに戻った。彼女はリアム王子にこの発見を伝えなければならないと感じた。彼の青い瞳が彼女を見つめると、エミリーは勇気を振り絞った。

「リアム、私はガラスの靴を見つけなければならないの。そうすれば、この二つの世界を行き来できるようになるはず。」

リアムは微笑み、彼女の手を取った。「エミリー、君ならできる。僕たちが共にこの世界を救う日も近い。」

エミリーの冒険はまだ始まったばかりだった。二つの世界の間で繰り広げられる運命の物語は、彼女を待ち受けていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?