見出し画像

日記みたいな内容ですw

僕のルーティンは朝5時~5時半に起きて朝活をすることから始まります。
その朝活の内容を簡単に触れてみると、

  • 瞑想

  • アファメーション

  • イメージング

  • 読書

  • 日記、Twitter投稿(今日の積み上げ)

  • 簡単なエクササイズ(ストレッチとか)

という感じです。

特段変わった所があるわけではありませんが、ポイントは、

毎日欠かさず

でしょうか。

  • 何をするにしても続かない、、、

  • 朝起きるのはちょっと、、、

  • 何が変わるの??

と思った方は騙されたと思って2、3週間続けてみてください。
なるほどな、というものが自分なりに分かってくると思います。

せっかくなので一つずつ見ていきましょう。

何をするにしても続かない、、、

結構多くの方がそう思っているのではないでしょうか?
安心してください、そういう僕も全く同じです。

  • 計画をしよう、、、

  • 読書をしよう、、、

  • 振り返りをしよう、、、

  • 毎月のまとめを作ろう、、、

一切続きませんでした。

そんな僕が11か月も出来ているわけですから今読んでくださっているあなたに出来ないはずはありません!

まずは3週間続けてみてください。

朝起きるのはちょっと、、、

これもめちゃくちゃ分かります(笑)
僕はゴルフをやっているので朝は強い方だと思いますが、そうは言ってもゴルフへ行くとき以外は朝一で起きることはありませんでした。

特に現役を退いてからは本当に不規則な生活で、、、

そんな僕が5時~5時半に起きるようになったんです!自分ながら凄いなぁと思っています。

これは何が要因で、何がそうさせたのか?

それは「危機感」。
危機感からこれは変わらないと終わるな、と思ったからです。

今まで通りゴルフを教えて生活していくことは、恐らく”出来る”と思います。
しかし、僕たちの仕事はあくまでも体が資本で、万が一動けなくなった時には成り立たない仕事です。

僕一人ぐらいならどうとでもなりますが、やはり家族がいるとそうはいきません。家族に何かあっては、、、そりゃ変わるでしょ!?

ということで、ここでの結論は「危機感」を持ちましょう!です。

何が変わるの??

で、何が変わったの?でしょう。

ここまで読んでくださった方は分かっていると思いますが、あらゆることが変わりました。

朝一の活動習慣が付いたということは、

  • 朝のルーティンができた

  • 将来のイメージをするようになった(アファメーション、イメージング)

  • 文字を読むようになった(読書)

  • 発信をするようになった(ブログ、note、アメブロ、Twitter、Facebookなど)

そして最も大きかったのは、

収益化出来た

ことです。
もちろん本業を辞めるとかそういった額ではありませんが、何かの足しになるぐらいのものです。
今後3年、5年、10年と続けると大きくなるでしょう。
その時は自分のしたいことにもっと集中していると思います。

それがレッスンなのか発信活動なのか、また別のものをやっているのか、はっきりとは分かりません。
ただ、イメージはしていて、そのイメージへ向けて日々取り組んでいます。

ここの結論は「人は変わる」です。

ただし、自分から変えようと思わないと変わりません。

まとめ

この日記風の記事が誰かの何かに役に立つとまでは言いませんが、何かのきっかけになればいいな~と思って書いてみました。

これはあくまでも僕の例です。
あなたにはあなたの方法があると思います。

何かに悩んでいたり、何か壁を感じていたり、何をすれば良いのか分からないと思っている方のお役に立てば幸いです。

ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?