見出し画像

今日投稿したツイート

なかなか難しいなぁ~と思ったことがありました。
詳しくは下記に本日流したツイートをご覧ください。

少し雑談を、、、

難しいといえば、今本当に人不足で大変だという話しを聞きます。
建設関係、医療関係、美容関係、繊維関係等々、レッスン中に誰かいませんかね~と聞かれることもしばしば、、、
#レッスンにくる方で職探しの方はいないかも 、、、w

みなさんの業界はいかがでしょうか?

そういえば、最近子供手当?が増額されるのでは?というニュースがありました。
これってうがった見方をすれば、”問題は深刻だということを世間が認知し始めた”ので、少し落ち着かせるために花火を上げ始めたというように感じています。

少子化の問題は数年、数十年前から言われていることで、国が分かっていないはずはないのでは?

それを今更増額って、、、

いよいよ手を打たないと選挙がヤバい!?ってことですか?
#うがった見方をしすぎ ?w

では本題です。

ベストスコア83の方の例

飛距離を伸ばそうを地クラブに手を出す。
”あなたにあったクラブを、あなたのために作る”という店員の勧めのまま作成。
その結果、

・飛距離ダウン
・スコアダウン
・スイング悪化

僕のすすめでメーカー製の純正品に変えてもらう。

・飛距離アップ
・スコアアップ
・スイング良化

先日同じところで作ったというFWを見せてもらう。
重っ!←僕w
これダメですよ、、、

その後、行きつけの量販店でメーカー製の純正品に買い替え。

・飛距離アップ
・スコアアップ
・スイング良化

自分がクラブに合わしていたと実感。
#あなたに合わせたはずでは 、、、!?
クラブ選びの難しさを感じたとのことです。

必ずしも地クラブが悪いというわけではなく、狙っている層がメーカーの純正品にピッタリの場合は地クラブである必要はないということです。

地クラブがベストマッチする方もいらっしゃるので、クラブ選びは、

・信頼している方のアドバイスを受ける
・レッスンを受けているならコーチに聞く

ことだと思います^^

参考になれば幸いです😊

結構深刻かも、、、

この問題は結構深刻だなぁと思っていて、一見お客様目線であるように見えますが、実は全く自己都合(売りたい)のように見えます。

その方のスイングを見たら地クラブなんて必要なくて、大手メーカー製のノーマルスペックで十分なことは分かるはずなんです。
しかも、その場のデータでは30Yほど飛距離が伸びたと言っていました。
これってあり得ないんです。

僕はその方のスイングを見ているので、クラブを変えて30Yも伸びるなんてことはないことぐらい分かります。
ということは、そのデータが怪しい、、、
このことからも全くお客様目線でないことは分かります。

この裏には地クラブを売りたいお店の都合が透けて見えてきます。
大手メーカー製に比べて、地クラブの利益率が格段に良いのでしょう。

全ての地クラブを扱っているお店がこうであるとは思っていませんが、今回の一件は問題だと思っています。

アドバイスを受けよう

もしも地クラブが気になる!という方がいましたら、ツイート内でも書きましたが、

  • 信頼できる方のアドバイスを受ける

  • レッスンを受けているならコーチのアドバイスを受ける

この2点を必ず行ってください。

もう少し付け足すと「信頼できる方のアドバイスを受ける」は、ハンディキャップ4以下の上級者か、知り合いのゴルフショップの店員、知り合いのフィッティング関係者が良いでしょう。
他では判断できない可能性があります。

参考になれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?