見出し画像

防水ゴルフシューズについての記事を書きました!長すぎて二つになりましたが、、、

どうも、ファイブです^^
相変わらず久しぶりの更新でございます。

最近ゴルフシューズの執筆に精を出しております。
エコーというメーカーのシューズを紹介していて、あわよくば売れたらいいな~という感じで書いていますが、今となってそれよりもある一つの記事の掲載順位を上げることが目的になっています。

正直1位はなかなか難しいとは思っていますが、出来るだけ上位、こちらもあわよくば1位なんか取れたら嬉しいなぁなんて甘いことを考えています。

実はこの1位はシューズメーカーのエコーなんですよね~

おい、メーカーよりも上位を目指しているのか?
なんてツッコミが入りそうですが、あわよくばということで話し半分で聞いてもらえれば、、、。

でも、それぐらいの意気込みでいかないと、メーカーのページはおろか、上位に表示されることも難しいとう感じで、、、。

ホントに、それぐらい難しいことなんです。

じゃあ、その上位に入るとどうなるのか?

例えばですが、皆さんも何かを調べる時にGoogleで検索すると思うんです。
すると、調べたワードで当てはまるものがずらっと表示されますよね?
そのずらっと表示されたリンク先のどれをクリックしますか?
恐らく、上位5つぐらい、見たとしてもそのページ(1ページ目)だけじゃないですか?

そうなんです、最低でも1ページ目に表示されないとクリックされる可能性がガクッと落ちてしまいます。
もうお分かりだと思いますが、せっかく生み出した記事が”読まれない”ということになります。

これって寂しいことなんです、、、。

だから、売れる売れないよりも、いかに上位で表示されるのかが大切なんですよね~
ということで、宣伝です( `ー´)ノ

まずはこの2記事です。

この二つの記事から、

この記事へ飛んでもらって、さらに、

この記事へ行ってもらおうという感じで。

この導線で最後の記事までたどり着くのかはまだ分かりませんが、この導線を作るって大切なんです。

みなさんもコンビニへ行きますよね?
そのコンビニの商品陳列ってものすごく考えられていて、思わず買ってしまうような配置になっています。

正直、僕みたいに素人がそこまで人の心理を突いた流れを組めるわけもなく、出来る範囲で繋げているという感じです。

なので、今の段階としては試してどうなるのか様子をみているという状況で。
変わらないなぁということだったらまた考える。
そしてまた試して様子見。
という感じです。

なんかよくわからない記事になってしまいましたが、そんなことを思いながら記事を書いているという感じです。

しかし、noteを最初に書き始めたのが昨年の9月ぐらいで、あれから1年とちょっとが経ったんですよね~
う~ん、感慨深いものがあります。

あの時はまさかブログサイトを運営するようになると思いもしませんでした。
人の人生って分からないものです。

これからも訳の分からない投稿をしていきますが、お時間があれば覗いてみてください。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?