見出し画像

【突発有料記事】ゴルフレッスン動画の罠

思うところが合って「ゴルフレッスンの罠」というタイトルの記事を書くことにしました。

その思うところとは何なのか?

恐らく現場でレッスンしている人の多くが思っていることだと考えているのですが、

YouTubeを代表とするレッスン動画系の怖さ

です。

今は国民総スマホ時代となり、いつでもどこでも場所を選ばずお手軽に動画を見ることができます。
通勤時、ちょっとした休憩時間、食事中、合間時間と、もはや見ることができない場所なんて無いのでは?
更に、その動画の再生時間が絶妙なところをついてくる。

人が継続して集中できる時間はせいぜいは15分程度だと言われています。
YouTubeなどの動画は大体8分~15分ぐらい。

とても上手に作成されています。

では「YouTubeを代表とするレッスン動画系の怖さ」とは何なのか?

その答えは、、、あまり表立って話すことではないので、今回は唐突ではありますが有料記事としました。

  • YouTubeなどの動画を見ているんだけど上達しない、、、

  • 違うことを言っているものがあり何が本当なのか分からない、、、

  • 実際の現場でもそのようなレッスンなのか?

など疑問や不安、悩みを持っている方は是非ご覧になってください。

以下有料部分となります。

ここから先は

4,544字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?