見出し画像

フレンチ×グレーの世界 Ode広尾

キャンセルポリシーが厳しめで、なかなか行く勇気がでなかったフレンチに行ってきました!

お友達と4人の個室。店内はグレーで統一されたモダンでシックなイメージ。

画像1

ランチは7000円もしくは15000円のコースのうち7000円の方をチョイス。

画像2

個室にご挨拶にいらした生井シェフをすかさず激写して若干引かれました(笑)。

画像3

まず最初に、もっくもくのスモークとともに謎の球体が人数分(驚)。

画像4

パカっとな。中には可愛らしいオレンジ色の球体が!

画像5

おザブトンの上に鎮座ましましておられますw お味は濃厚なオマール海老風味で、まわりをココアバターでコーティングしてありました♪

画像6

海老ちゃんのドラゴンボール風味を愉しんだあとは、春のお味。蕗の薹とホタルイカのコラボ。こちらもグリーンの球体です。

画像7

3品目はかぼちゃとフォアグラのマリアージュ。上にカリカリのキャラメリゼしたかぼちゃものっていて食感も抜群!

画像8

こちらはこのお店のシグネチャーディッシュ。イワシが練り込まれた香り高いメレンゲに囲まれた様々な食材(イワシやアボカド)が複雑な美味しさ。

どれもこれもめちゃめちゃ美味しくて手間がかかっていそうな雰囲気なのですが、ポーションが少なくてここいらへんで「果たしてコース全部食べ終えてお腹いっぱいになるんだろうか」っていう不安が(笑)

んが、しかし。ここで炭水化物がきましたよ~♪

画像9

白子と菜の花のリゾット。個人的にコレが一番好きでした!

画像10

お魚はヒラスズキっていうお魚+葉わさびや北カムイっていう名前のじゃがいもを添えて~。

画像11

じっくりと低温調理で火入れした金華豚に自家製で発酵させたリンゴジュースのソースや黒キャベツなどが添えられて。

ここいらへんでかなりお腹いっぱいになって安堵のため息w

画像12

デセールはリンゴが色んな形に姿を変えて。シート状になっていたり、甘く煮てあったり、キャラメリゼされていたり。たくさんの食感を1皿で愉しめるように工夫されていました。ほんのりスパイス香るバニラアイスとの相性も抜群!

画像13

食後の飲み物もいっぷう変わったラインアップ。わたくしは黒文字っていう爪楊枝なんかに使われる植物のハーブティーを(ノンカフェイン)。お友達はぶどうの葉っぱのお茶を注文してたし、色々珍しいものたくさんで楽しい~♪塩味の効いた抹茶のプチフールと一緒に頂きました。

これだけ手間かかったお料理と演出は、ミシュラン星つきっていうのも納得。時間とお財布と心に余裕があるときにまた是非訪れてみたいレストランです。

「キモめし」で食卓にサプライズとエンターテイメントを♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?