見出し画像

本日発売!ビジュアル系家庭料理の本

お待たせしました~!え?待ってない?まぁそう言わずにww

「いつものおうちごはんが特別になるレシピ」12月11日講談社から発売デス♪

おうちごはん_C+OB 書影と帯

このレシピ本は料理上手な人はもちろんですが、どっちかっつ~と料理が苦手と思う人に手をとってもらいたい。料理が苦手と思ってる人=本の通りにやらないと気がすまない もしくは 適当にやりすぎて失敗して嫌いになった、味見してるとどんどん味がわからなくなる 忙しくてじっくり料理にかける時間がとれなくて嫌になる、、、など色んなパターンの人がいると思うんだけろ。

そこのあなた!「諦めないで!」(真矢〇き風)

とにかく手を抜くポイントさえおさえればそんなに難しいことはない。市販品=メーカーの方が研究に研究を重ねて開発しているので、ソレを上手に活用していればそこまでひどく激マズになることはない!ということでイチから手作りするものよりも市販品にちょちょっと手を加えて美味しく映えるコツをお伝えしているのだ☟注意点は3点☟

①手抜きのポイントをおさえる

焼かないローストビーフ

炊飯器で作るピラフ

漬け汁にマリネしないスペアリブ

画像2

②極力使う道具を減らす

まきすを使わない海苔巻き

まな板と包丁を使わず作るサラダやスープ

画像4

③いつもの材料にちょっとだけ工夫

リンゴを入れたサラダ

新感覚ソースを添えた餃子

ピリ辛ディップで食べるフライドポテト

画像4

などなど!どれもこれも珠玉の手抜きレシピのテクが満載です♪

これからのクリスマス~年末年始のシーズンだけでなく通年使えるレシピがいっぱいなので是非お手にとってみてくだすゎ~い!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?