見出し画像

おうちハロウィン 超簡単レシピ5選

今までパレードに参加したり外で大勢でハロウィンを楽しんでいた人も2020年は「おうちハロウィン」になる可能性が大ですね。

この時期になると色んなハロウィンレシピを考えることが習慣になっている私。今日は凝ったレシピではなく誰にでも簡単に作れそうで材料が少ない「おうちハロウィン」レシピをご紹介しますね!

まずは簡単で身近な材料しか使ってないのにインパクト大!なお菓子の絆創膏(笑)

【ウエハース絆創膏】

画像2

ウエハースの一番上の部分だけをとって、真ん中にクリームチーズを塗り、血にみたてた苺ジャムをのせただけです!怖い???可愛い???「キモめし」風スイーツのできあがり。

お次は野菜とフルーツを使ったヘルシーなハロウィンレシピです。グルテンフリーなので小麦アレルギーがある方にも食べて頂けます。

【モンスターのサラダ 2種】

画像1

左側のキャロットラぺ風のモンスターはおろし金で人参2本をすりおろし、モッツアレラチーズを目玉の形にうすくカットしてケイパーを半分に切ったものを貼り付けただけです。べちゃっとしてしまうとモンスターのふわふわ感がなくなるのでドレッシングは食べる直前にどうぞ!

右の紫のモンスターは紫キャベツを千切りにして、上と同じおめめをくっつけたものです。

簡単なのに可愛い仕上がり♪ドレッシングはフレンチや和風などお好みで。甘いサラダが好きなお子様向けにはモンスターのお腹に小さく切ったパイン缶やレーズンなどを隠しておくと嬉しいサプライズ感も。

【フルーツDEハロウィン 2種】

画像3

キウイの皮を途中まで向いてからチョコペンでフランケンっぽい顔を描いただけ。コツはお顔のキズと頭からつきでた釘の部分もちゃんと描くこと♪

画像4

こちらはミカンをむいて、ブドウの茎の部分をかぼちゃのヘタにみたてて真ん中にさしてからチョコペンでジャックオランタン風の顔を描きました!

いかがでしたか?どれも簡単に作れるし、特別な材料も必要ないものばかりなので是非「おうちハロウィン」のお供に作ってみてくださいね~。

「キモめし」には他にもたくさんの「おうちハロウィン」が楽しめるレシピが掲載されています!




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?