見出し画像

混沌とした町で暮らす、ちょっとお人好しな人々・・パキスタンの話。

パキスタンで一番好きな場所は?そう訊かれたら私はフンザの山の見えるホテルの屋上と答えます。ベストシーズンの8月の早朝、フンザダルバールホテルの屋上テラスで、青空の下で7000メートル級の山々の360度大パノラマに囲まれて香り高いチャイを飲んだ時。ハイキングに出かけて美しい氷河を眺めつつ山道を歩きながら、たわわに実る甘酸っぱい杏子の実を取って食べたこと。目をキラキラさせながら集まって来た可愛い地元の子供たちとのふれあい。すべてが夢の中の出来事のように幸せな思い出なのです。フンザは私にとって世界でここにしかない桃源郷でした。

https://www.five-penguins.com/abroad/asia/14195/