いい映画とは。

よく、名作、いい映画って聞くけど

いい映画ってなんだろう。

確かにタイタニックやプラダを着た悪魔は
名作だと思う。

だけど、これはより多くの人の共感を得たということで、100人いたら、100人の人全てが必ずしも自分の中で1番だ、ということはない。

(ちなみに私はタイタニックもプラダを着た悪魔も大好きで、何回見たかわからない…)

どんなにマイナーと言われる映画でも
刺さる人には刺さる。

結局は良し悪しではなく

「自分にぴったりな映画に出会えるか」

だと思う。

昔話になってしまうけど

私の幼い頃は、サブスクリプションなんて便利なものはなく

週末や長期の休みにゲオやTSUTAYAに通い

自分に合いそうな映画を1時間かけて何本か選ぶ

そして見終わってから自分の中で

あ〜これはダメだったな

これはよかった!!出会えてよかった!!

と、一喜一憂したものだった。

今思うと、その選ぶ時間もとても楽しかった。

これが今は片手一つでできる
(fire stickが多いのだろうか)

変わってないところは

何か見たいけど、何を見ればいいかわからない

ということだ。

AIが、便利におすすめしてくれるものもあるけど。

何か文章で伝えられたらなと。


とにかく、、私の見る映画は

これもまた、私にぴったりな

私の好みの映画なわけで.

私の、ただの、個人的な見解の

感想。

大それた映画紹介なんて

できないけど、楽しんで読んでいただけたら

幸いです。


five.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?