見出し画像

日光ライド

8/29土曜日は、暑さから逃れる為、輪行で日光ライドに!

画像1

往路の電車内はソーシャルディスタンスという訳ではないですが、朝一なので毎回こんな感じです。

画像2

スタートは東武日光駅。

画像3

It's SLOW time???

画像4

赤トンボが!秋が近づいています。

画像5

スタートするといきなり坂道😅

画像6

神橋(しんきょう)で左折します。

画像7

まだまだ登ります。

画像8

気温は25℃!

画像9

馬返し。これからイロハ坂

画像10

二車線あるので車がよけてくれるので上りやすいです。

画像11

交通量も少なめでした

画像12

黒髪平

画像13

明智平

画像14

みんなまだ元気です❗️

画像15

画像16

中禅寺湖

画像17

竜頭ノ滝の上から男体山

画像19

画像18

戦場ヶ原

画像20

湯の湖

画像21

金精峠。途中から単独です。

画像22

油断していたら抜かれました😅

画像23

金精峠頂上 1843m

画像24

金精峠頂上付近から男体山、湯の湖

画像25

光徳牧場へ向かいます

画像26

ジェラート美味しいですよ

画像27

再び戦場ヶ原へ戻ります。

画像28

戦場ヶ原

画像29

千手が浜へ向かう道。ここはマイカー規制で走りやすいです。

画像30

中禅寺湖の西側の千手が浜

画像31

のどかな場所です。

画像32

小田代ヶ原

画像33

予定ではここを右折して半月山へ登るはずでしたが、雷雲が近づいてきているので急いでイロハ坂下って日光駅へ

画像34

92km 1650mUPのライドでした。

画像35

帰りは輪行ならではの楽しみ!電車が空いているので駅員さんが気を利かせた席の取り方してくれたので広々です(^^)

画像36

昼ごはん食べていないので駅弁です。

画像37

帰宅して妻を誘って近所のもつ焼き屋で飲み直し(^^)

画像38

シロ(たれ)が私は好きです!タンパク質補給です😅

疲れていたので18時には帰宅して寝てしまいました・・・

それにしても8月は良く登ったなー

10000m(正確には9587m)近く上りました。距離は1547km・・・


ここまで読んでいただいた方は、下のハート♥️マーククリックしていただけると嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?