見出し画像

静岡県中部桜開花情報(サイクリングがてら)

水曜担当小澤です。久々サイクリングネタです。昨日の休みに桜を探しながら近場を散策してきました。

画像1

瀬戸川沿い、まだでした。今にも咲きそうな蕾はちらほら

画像5

岡部川沿い。一本満開

画像5

宇都ノ谷峠旧道下りきり、国道に合流するすぐ手前の桜、もう葉桜、毎年この一本はとても早い。

画像4

一番綺麗でした。枝の張り出し具合見事!丸子川沿い、この川沿いは四季折々色々な花が咲いてます。所々の無人販売も季節感ある野菜を販売。サイクリングにお薦め。

走行距離100km弱?最近は距離もスピードも気にしないで乗ってます。運動強度的はぎりぎり有酸素域に入る程度、夕ご飯は美味しいし、良く眠れます。ビールも美味しいです。(←ここが一番重要!!)

画像5

おまけ、K-FITのシクラメン情報:年始から良く持ちました。あと7輪残すのみ、もうすぐ休眠・夏越しに入ります、秋にまた咲かせます。咲くのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?