見出し画像

意外と知らない!?part②

みなさんこんにちは(^^)/
土曜日担当植松です!
kfitではエアロビクスやボクシング系、ZUMBAやヨガ、アクアビクスなどを担当しています♪

さぁ今回も、思わず"ヘェ〜!"っと言ってしまうような意外と知らない!?こと
教えちゃいます!


〜ダイエット食"ささみ"の落とし穴〜

先週登場したダイエット食ささみ!  

高タンパクで低カロリー、低価格で満腹感も得られる。

が、しかし、、、

ささみや鶏むね肉、白身魚のような白いタンパク質には鉄分が少ないためささみばかり食べていると鉄分不足により疲れやすくなってしまうのです(*_*)

またダイエット中は摂取カロリーも大幅に制限されるため、疲れやすい+栄養不足となってしまいます(*_*)

体は栄養不足と感じた時

『鉄分不足ですよー!』とは教えてくれず

『何か食べろー!』というサインしか発信出来ないため、食べたい衝動にかられますが

他の物では体は満たされず

本当に必要な栄養素が分からないまま

食べ続け暴飲暴食に((((;゚Д゚)))))))


ダイエット中も毎日ささみを食べるのではなく

色々な種類のものを食べ、満遍なく栄養をとることが望ましいのです。

健康を第一に食事を楽しんでみては 
いかがでしょうか♪

※因みに赤いタンパク質には
レバー、カツオ、ラム肉などがあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?