見出し画像

【第1472話】新たな1歩

こんにちは、熊谷です。

従来の販促手段では今までのように集客できないと感じていた矢先にコロナ禍が始まりました。

様々な要因が関連しているとは思いますが、事実としてそうなのでそこはマーケットにアプローチする手段を増やしていかなければならない状況です。

直近約1か月ではSNSを使用した新たな販促を試みていましたが、今までにアプローチできていなかった方にアプローチができており、昨日にはそこから直接ご入会いただきました。

未顧客がどういったタイミングでクラブを連想するか、そのタイミングは三者三様でありそれぞれに違います。

だからこそできるだけ多くの接点機会を作りクラブへの入り口、クラブに辿り着く確率を高めていく必要があります。

業種、業態を問わず数ある選択肢の中から選んでもらう工夫をするには色々な角度、手段からのアプローチが必要です。

まだ始まったばかりなのでこれからも創意工夫をしながら新たな集客の柱としていければと思います。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。




宜しければサポートお願い致します!