【第1304話】下地ができてきたからこそ
こんにちは、熊谷です。
先日には、年始から実施をしているボディメイクイベントに関連してとある働きかけを行いましたが、それが予想以上の反響でした。
とある働きかけとはSNSを使用してのクーポン配信ですが、それが思った以上に反響が大きくアップセルに貢献した結果です。
目新しさや、抽選クーポンにした事での楽しみ、イベントとの関連性といったタイミングも良かったと思いますが、それでも予想以上の結果でした。
なぜそのような結果になったのかその要因を考えてみると、一つはタイトルにある通り下地ができてきた事ではないかと考えます。
いくら良い働きかけをしても、そこに下地が無ければここまでの結果には繋がらなかったはずです。
下地は定量的に検証できますが、クラブのお客様をみていると定性的な観点においても時間の経過とともに下地ができてきているのを実感します。
一方で今回の働きかけでは、次回はもっとこうした方が良いという改善策も露わになりました。
ビジネスの鉄則、教科書通りですが、一つの働きかけでもこうしてPDCAを回しながらより良いものを作っていきたいと思います。
それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました。
宜しければサポートお願い致します!