見出し画像

9月22日(木):桃のブランドランキング

フィットネスビズ

昨日は長野へ足を運んでいたので、本日は関連した話を少しばかり。

先日の日経MJでのブランド・バイヤー調査のコーナーで取り上げていたのは桃でした。

数ある桃のブランドでランキング1位になったのは「川中島白桃」ですね。

調査は大きさや食感、甘さ、香り、認知度、産地のイメージ、保存のしやすさなど計20ほどの項目による総合評価になっています。

毎月のように仕事で長野へ行くようになって、はや7年が過ぎました(ちなみに、いつも川中島古戦場跡の近くへ伺っています)。

これまで同地域の様々な特産品を頂きましたが、中でも群を抜いて美味しかったのは川中島白桃です。

瑞々しさと甘さは本当に際立っていて、家族を含めて皆からも評判が良かったですね。

自分の中でも今まで食べてきた桃で一番美味しかったと太鼓判を押せます。

だから今回のランキングを見た時には納得ですし、心のなかでちょっとガッツポーズが出ましたね。

長野にしても、そして神戸や京都、宇都宮、博多など、自分が仕事で何度も足を運んだり、転勤をした地域のことは自然と好きになっていきます。

だからそうした地域のことがクローズアップをされると、勝手ながらどこか自分ごとのように嬉しくなるものです。

川中島白桃、ぜひ多くの方に召し上がって頂きたいと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フィットネスビズ

宜しければサポートお願い致します!

フィットネスビズ
フィットネスビジネス(ジム運営)に関する情報プラットフォームとして、コンサルタントとしても知られている代表伊藤友紀等による役立つ記事を閲覧することができます。 ①伊藤友紀の「ビジネス・リフティング365」②目指すはフィットネストレーナー③アバター近藤の「フィットネスビジネス学」