見出し画像

【第1440話】人に強くなる

こんにちは、熊谷です。

トレーナーという仕事は働く場が大型であれ小型であれ何れにしてもお客様は人間であり、対人間の商売になります。

対象、相手が人間で、更に言えば関わる全てが人間であるために、人間に対して強くないと、強くならないと務まらない職業だと思っています。

自戒を込めてですが、この部分はもっと磨く必要があると思っており、それは関わる全ての方への責任でもあります。

自分というトレーナーと関わる全ての人に対して、良い影響力を波及する必要があり、その根幹となるのが人に強いという部分です。

難しく捉えようのない問題に映るときもありますが、そこは避けて通れず向き合っていかなければなりません。

こうしたことも先日の社員研修を機に改めて考えてきました。

そしてモヤモヤとしたものがあったのが、自分の中で少しずつ整理ができてきています。

やるべきことが見えてきており、あとはそれをどれだけやり切れるかだと思います。

特に小型クラブであれば良くも悪くも結果がそれを証明するので、明暗がハッキリしやすいと思っています。

自分に克つことで、それを証明したいと思います。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。






宜しければサポートお願い致します!