見出し画像

01:1日最低5000歩歩く

トレーニングオフ日でも、動かずにはいられないのがトレーニー

有酸素はやりすぎると筋分解を起こすので、
軽いウォーキングで体を動かします🏃‍♀️

動かないと、むくみも気になるし、なんせ気持ちがうずうずしてしまって気が気ではない((笑


休日に体を軽く動かすことを「アクティブレスト」と言い、積極的休養とも呼ばれます。

全く動かないと、心にも体にも悪いからあえて心地よい程度に体を動かした方が心身ともに休むことができるというものです!

まさにこれ!アクティブレスト!
アクティブなだけなのですが😂


意識しなくても、体が勝手に5000歩は歩いちゃってます

といったトレーナートレーニーのあるあるでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?