見出し画像

ご報告とお願い~入会前の方もぜひお読みください✨~

いつもご購読いただきありがとうございます!

これまでの投稿では、私自身の摂食障害の体験を主に書いてきました。
それは、私という人間がどのような形で摂食障害になり、どう向き合い、どう克服したかを知っていただくことからスタートしたいと思ったからです。

摂食障害は人それぞれ、病状や考え方、克服方法など異なります。
そして、完治するとも言い切れません。

完治、克服をどの程度に捉えるかも人それぞれです。
「カロリーを気にせず食べられるようになる」
「カロリーなどは計算するけど、食べたいものを食べられるようになる」
「体重を〇〇kgにする」

など、さまざまなゴールがあります。

そしてそれを決めるのは皆さん自身です。
どのゴール、目標も正解です!
自分のゴールがどこにあるのかをまず見つけてください

そしてそこに行き着くにはどうすれば良いかということを、一緒に見つけていければと思っています。

これからの投稿では、
・私の経験をもとにした、克服に向けてのアドバイス
・質問への回答
・食事の知識
・考え方の工夫
など、実践的に使えるものを書いていこうと思っています。

質問や相談等がございましたら、インスタグラムのDMにて送っていただけるとスムーズに反映することができますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

また質問や相談への回答をする際は、個人情報には十分に気をつけて、完全匿名でお答えしていきます。

「DMで回答をしてくればいいじゃないか」
というお声があるもの百も承知ですが、
私がnoteで回答する理由としては、

みんな同じ悩みを抱えている場合が多い
一つの質問や相談から周りの人も救われる可能性が高まる
実際ご質問が似ている内容が多い

ということが挙げられます。
私は多くの方のお力になっていきたいという思いがありますので、一回の投稿でより多くの方の目に入るnoteで回答をしていきたいと思っております。

個人のカウンセリングや食事指導等も現在検討中ですので、その際はまた追ってご報告いたします!✨✍️


このメンバーシップにて、少しでも多くの方のお力になっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☺️
摂食障害は悪いものではありません。
でも克服した方が可能性や楽しみの幅が広がるのも事実です!!

一緒に毎日を楽しく元気に健康に過ごしていきましょう🌞

ここから先は

0字

摂食障害克服について、まとめています。摂食障害に悩んでいる本人様、ご家族様、ご友人様の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?