見出し画像

株式会社「FiT」へ〜社名変更の決意・ロゴに込められた思い〜

こんにちは、株式会社FiT HRチームです。
弊社は2023年5月に社名をFiTに変更しました。
今回はFiTという名前に込められた想いをお話します。



1.会社名について ~株式会社FiTへ~

改めまして、当社は2023年5月より「株式会社FiT(フィット)」に社名変更しました。
「暮らしにフィットネスを」という世界を目指す、強い想いを形にした社名です。

会社名をFiTに変更することで、
フィットネス事業を突き詰めていくことや意義をより明確にしました。

想起しやすいブランドイメージを持ち、フィットネスを通じて健康的なライフスタイルを手に入れたいと考える多くの方々にとって、親しみやすく身近な存在を目指します。

また、FiTという綴りの中には、

  • フィットネス(Fitness)

  • IT

というワードが含まれています。

これには、
「フィットネス業界をITを通じて変えていく」という決意も含んでいます。

2.FiTを通じて目指す世界~ミッション・ビジョンについて~

「暮らしにフィットネスを」というミッション、ビジョンを掲げている当社。

<新たな社名と共に目指すこと>

  1. 健康的なライフスタイルを推進する

  2. 社会全体の健康意識を高める

  3. より良い社会の実現

  4. ユーザー・店舗オーナーの満足度の向上

これらを実現することが、社会にとってもユーザーにとっても良い影響を与えていくことになると考え、自信を持って突き進んでいます。
詳細としては、下記のような光景が広がると考えております。

  1. 健康的なライフスタイルを推進する
    →フィットネスを日常の生活に取り入れることで、心身ともに健康的な状態の一躍を担います。

  2. 社会全体の健康意識を高める
    →フィットネスを取り入れたライフスタイルを広めることで、社会全体の健康的なライフスタイルを促進します。

  3. より良い社会の実現
    →健康的な体を維持することで、仕事や生活においてより良いパフォーマンスを発揮することができます。
    また、社会に貢献する人、挑戦する人を輩出していく、後押しにも繋がります。

  4. ユーザー・店舗オーナー満足度の向上
    →フィットネス事業を通じて、ユーザーが健康的で豊かなライフスタイルを送ることができるようにします。
    また、事業に共感してくれているフランチャイズ店舗オーナーのフィットネス事業を通した成功をサポートします。


3.ロゴも一新しました〜フィットネス×ITで暮らしにフィットネスを〜

会社名の変更に合わせて、ロゴも一新しました。
新たなロゴは、今後目指していく当社の決意、そして前述の世界観を表現しています 。

FiTの新しいロゴ
ロゴの由来について

「スマート」「活動的」「信頼感」をテーマに、人とフィットネスの間に橋を架けスマートに繋いでいくイメージを表現したデザインです。シンプルでありながら印象に残るデザインで、豊かなフィットネスライフを世界に広げていきます。


4.新たな社名と共に!東京オフィスも開設!

実は・・・! 
社名変更と同時期に東京にもオフィスを新設しました。
首都圏のメンバーも多く在籍する当社に、働きやすい新たな環境を用意しています。
こちらについてはまた詳しく後日の記事で描かせていただきます!

<所在地>
東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目16-5 MUPRE北参道 9F

<アクセス>
・山手線「原宿駅」       徒歩9分
・副都心線「北参道駅」    徒歩3分
・中央・総武線「千駄ヶ谷駅」 徒歩10分


今回は社名やロゴへの想いをお伝えいたしました。
いかがでしたでしょうか?

関西メンバーだけでなく、関東での採用も強化し、共に事業成長を創っていけるメンバーを積極的に募集しています!

ぜひ変革したFiTと一緒に働きましょう!
ご応募お待ちしております!

<FiT採用情報>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?