見出し画像

完全未経験からインサイドセールス〜元スタジオインストラクターの挑戦【Sales部門 大橋実咲】

こんにちは、株式会社FiT HRチームです。

本日は【FiT member×Q&A room】です!このコーナーは、メンバーに共通の質問に一問一答で回答してもらいます!

一人ひとりのメンバーからの回答がFiTの特徴や、メンバーの特性を知るきっかけになれば嬉しいです。

今回は、フィットネス店舗職から未経験でインサイドセールスへ挑戦した社員の紹介です。

Sales部門を紅一点で盛り上げている大橋実咲さんに回答していただきました。

元々はスタジオインストラクター・フィットネスの店長職であった大橋さんの入社経緯から現在を紹介します!

それでは早速【FiT member×Q&A room】第4弾、ぜひご覧ください!


ーお名前とニックネームを教えてください

大橋実咲です!
大橋さんと呼ばれてますが、こっそり「実咲さん」と呼んでほしいと思っています!笑

ーFiTではどんなお仕事をしていますか?

Sales部門でインサイドセールス(IS)を担当しています。当社のFCに興味のあるご経営者様と最初に電話でコンタクトをするお仕事です。

ーFiTとの出会いはなんですか?

子供が産まれて働くことが制限される中で、
「自分のキャリアを諦めたくない!」と思い転職サイトで職を探していたところ、
前職の経験も活かせそう且つ、働き方も柔軟で、募集要項から伝わるパワーややる気がみなぎる感じに共感し、すぐさま応募しました。

ーFiTに入社した決め手を教えてください

ベンチャーならではの会社を一緒に作り上げていけるワクワク感と、
とにかく挑戦することを歓迎している雰囲気です。

ー入社して驚いたことがあれば教えてください

私はフィットネスの現場出身でオフィスワークは未経験で分からないことばかりでした。周囲は経験者ばかりで
「フルリモート環境でもちゃんと聞けるのか?」
「同僚との関わりはほとんどないのでは?」と思っていましたが、
些細なことでも誰かが丁寧に教えてくれて、間違っても誰も馬鹿にせず、
入社1ヶ月の時点で3年勤めているかのような居心地の良さを感じていました。笑


ー一番テンションが上がったお仕事やエピソードを教えてください

入社最初の1ヶ月目で面談アポイントメント数が目標としていた指標に到達したことです。
ただ、本当にホワイトカラーの仕事が初めてだったので、その結果が良いのか悪いのかもよく分からなかったし、上司に褒めてもらっても
「この人は褒めて伸ばすタイプだなぁ」くらいにしか思っていませんでした。笑

ー平均的な一日の業務スケジュールを教えてください

8:15    子供を保育園に送る
8:30    メールのチェックや面談者へのメール作成・リードの登録
10:00  ミーティング
10:30   IS業務開始
12:00   休憩・夕飯作り
13:00   IS業務再開
15:00   面談同席させていただきながら勉強
17:30〜22:00 *その日の予定に応じて
子供の迎え・家族タイム・雑務・データ登録をフレックスを利用してこなしています!

ー仕事をしている上で大事にしていることはなんですか

顧客に一番最初に関わるのが私なので、
大袈裟かもしれませんが会社の顔として丁寧な対応を心がけています。
あとは、もっと仕事を任せてもらえるようにアピールもしてます。笑
実際のFC提案や、直営店舗のマネジメント、オーナーさんサポートもやりたいですね!

ー会社の強みはなんだと思いますか

  • 素人目に見ても、仕事的にも人間的にも本当に優秀な人が多いこと

  • 圧倒的低価格でハイクオリティなジム

  • オーナー様から信用され続ける技量と努力と人間性

ー休日はどんな風に過ごしていますか?

娘と遊んでいます。
京都水族館が好きで岐阜在住なのに、年パスを買ったので今年は娘とたくさん行きたいです。

ーFiTではどんな人たちが働いていますか?

とても熱い人達です。
仕事に対してもオーナー様に対しても仲間に対しても本当に熱いです。

ー今後、どんな仲間が増えると嬉しいですか?

個々の得意を活かしながら同じ目標に向かって一生懸命になれる方だと嬉しいです。
個人的には、LifeFit拡大と共にIS業務が手一杯になってきているので、ISメンバーを増やしてください(切実)

ーFiTで挑戦してみたいことはありますか?

今はSales部門ですが、部門を超えて出店の方に携わってみたいと思っています!
元々、フィットネス業界にいたので現場に行くと無条件にテンションが上がります!
あとは私の上司が行っているマーケティングも私にとっては知らない世界で、話を聞いているだけでも「すごい!すごい!」と思えるので
少しずつ仕事を任せてもらえるように頑張りたいと思っています!

大橋さんが所属するSale部門のメンバーたち



大橋さん、ありがとうございました!

大橋さんは、フルリモートですが、全社会などで久しぶりの対面でお会いした時も、張った声、常に笑顔、元気に周囲を盛り上げてくれる太陽のような存在です。

HRの入社後面談でも、前向きに「ほんっとにまだまだやりたいことだらけ!」とキャリア作りにも前向きなんです。

女性社員も活躍する当社。今後も老若男女の心身の健康実現に全員で立ち向かいます!

少しでもFiTの理解が深まれば幸いです!

FiTではともに働く仲間を募集中です!
ぜひ下記よりご応募ください!

<FiT採用情報>

※文章、画像は2023年11月時点の情報になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?