見出し画像

「正月太り解消イベント」を開催しました

「Fit Boxing」の発売1周年記念イベント「みんなでFit Boxing!~正月太りを解消しナイト~」が1月24日に東京・渋谷のレンタルスペース「TIME SHARING 渋谷宇田川町」にて開催されました。

イベント当日は1月らしい寒い一日でしたが、厚着をして受付を済ませた参加者30人が、1時間後には汗だくになるような「正月太りを解消」するにはピッタリのイベントとなりました。

その様子をご紹介します。


今回のイベントの内容はこちら

・Fit Boxingの監修者・武藤直樹氏の指導による、生のフィットボクシングプログラム
・体の使い方などを武藤氏に質問できる直接指導コーナー
・高たんぱく・低カロリーな食材を使用したFit Boxingイベント限定オリジナルメニュー


フィットボクシングプログラム

画像2

初めに、「Fit Boxing」の監修やモーションキャプチャなどに携わる、一般社団法人フィットボクシングジャパン代表理事の武藤直樹氏による生のフィットボクシングプログラムが行われました。

効果的且つ安全にプログラムを行うため、体の軸の使い方、腰の回旋方法、おなか周りを意識した腹筋を使った動きなどの基本姿勢もしっかりレクチャー。音楽に乗せて行ったウォーミングアップが終わる頃には、早くも会場内は暑く…。

「フック」をメインに「ジャブ」や「ストレート」も織り交ぜたパンチや、「ウィービング」「前後ステップ」という下半身を使った動きで構成されたプログラムは一層音楽もテンポアップ!参加者全員が汗だくとなり、途中で会場の冷房を一番下げたものの、まだ暑い程でした。

画像2

Tシャツの色が汗で変わるくらい汗をかきながらも、ゲーム内のインストラクターと同様「ナイスパンチ」「素晴らしい!」と笑顔で褒めてくれる武藤氏に、参加者の笑顔も弾けます。
ジャブ、ストレートというシンプルなパンチも、体の使い方次第で効果が違うと聞き、一発一発丁寧にパンチを繰り出す参加者の真剣な表情も印象的でした。

今回参加者のほとんどがFit Boxing経験者でしたが、休憩タイムに武藤氏から「みなさん、上手ですね~!」という言葉が出る程キレのある動きで、「ちゃんとプレイして頂いているんだなあ」とスタッフ一同感動しました。

質問&直接指導コーナー

事前に参加者から武藤氏への質問を送って頂き、その中から体の動かし方をメインにいくつかの質問に答えてもらいました。
体のバランスのとり方、正しいフォームなど、ゲーム内ではなかなか伝えきれない内容を細かく丁寧に説明する武藤氏の話を、参加者もメモを取ったりしながら聞き入っていました。
やはり、体の軸をしっかり保つことは重要なのですね…。みなさまパンチを打つ際には手だけで打たず、体を使ってくださいね!

Fit Boxingイベント限定オリジナルメニュー

画像3

質問コーナーも終わり、お待ちかねの(?)タンパク質補給、食事コーナーへ。

設置準備段階からいい匂いが漂っていたのは、今回会場の提供もしていただいた「株式会社あどばる」さん考案の「Fit Boxingイベント限定オリジナルメニュー」。高たんぱく・低カロリーなだけでなく、見た目も鮮やかで味もおいしい料理は、参加者のみなさんにも満足いただけたようです。

画像4


対戦モードで白熱の試合も…

画像5

イベント終盤には大画面のスクリーンに投影されたゲーム「Fit Boxing」で対戦を楽しむ参加者も。イマジニアスタッフ内の「チャンピオン」に勝利する強者も現れ、本当のボクシングの試合さながらの熱い戦いに、会場全体が多いに盛り上がりました。

2時間少しのイベントは温かい雰囲気の中無事終了しました。

ご参加頂いたみなさま、スペースと料理のご提供を頂いたあどばるさん、本当にありがとうございました!


■武藤 直樹氏

画像7

ボクシング歴 25年指導歴 18 年
日本プロボクシング協会
エアボクシング運営アドバイザー
ボクシングパーソナルトレーナー
フィットネスクラブ(メガロス・エスフォルタ)において
「Fit-BoxingR」「Fit-BoxingRスクール」担当
AFFA 認定
一般社団法人 フィットボクシングジャパンホームページ
https://www.fit-boxing.or.jp/

【イベント会場「TIME SHARING 渋谷宇田川町」概要】
所在地:東京都渋谷区宇田川町17-2 渋谷伸工ビル4F
利用シーン:セミナー、打ち合わせ、勉強会、パーティーなど
利用方法:WEBサイトから申込み(https://time-sharing.jp/detail/10077)
利用料金:12,000円(税抜)/時間(営業時間10:00〜24:00)
運営会社:株式会社あどばる
(1)所在地:東京都渋谷区宇田川町33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル5F
(2)代表者:代表取締役 中野 邦人
(3)事業内容:レンタルスペースの開発、運営
(4)ホームページ:https://www.adval.jp/
(5)Twitter:https://twitter.com/spemane(スペースマネジメント事業部)

画像7

TIME SHARING 渋谷宇田川町


#正月太り #FitBoxing #フィットボクシング #エクササイズ #スポーツ #ダイエット #ゲームで運動 #正月太り #NintendoSwitch #レンタルスペース