見出し画像

あなたの娘でよかった。

わたしの人生の幸運のひとつは、母の娘に生まれたことだ。

母の娘に生まれて、よかった。

わたしの最も尊敬する女性。


わたしの人生にたぶん、
最もネガティブな気持ちを与えた存在であり、

最もたくさんの喜びを与える存在。


わたしの母は、本当にすごい人だ。


人生をよくするために、たくさん学んできたけれど、
母はそんなことせずに、
勝手に幸せになってる。


母の周りには人が集まり、
みんな楽しそうに笑う。


母はよく笑う。


いつも、笑ってる。


心から笑うんだ。



わたしの人生の師は、母だ。


母をお手本に、
人生にいつも前向きに、楽観的に笑っていたい。


まるで正反対のわたしたち親娘だけど、
忘れっぽいところは昔から似てる。


わたしは間違いなく、あなたの娘だ。


あなたとは違う性質だけど、
あなたを母に持つ、
このうえない幸運の持ち主だ。


わはは。


わたしって
なんてラッキーなんだろう。