見出し画像

「好き」という、言葉よりも伝わること。

きみは「好き」と言わない。

「うれしい。」「楽しい。」
そんな感情も言わない。

会ったとき、表情も変えない。


きみはいつも、冷静だ。


一緒にいて楽しいとき、きみは笑う。


きみは、きみの気持ちを言葉にしない。


わたしは気持ちを言葉にしたくなる。


きみに、
伝えたくなる。


会ってうれしい気持ち。


会えなくてさみしい気持ち。


一緒にいて楽しい気持ち。


きみはただ、受けとる。


きみは気持ちを、応えない。


きみはわたしを、とても大切に扱う。


「大切にしてるよ。」と言わずに、大切にする。


自分より、わたしを先にする。


いつも、わたしを喜ばせようとする。



きみといて、わたしにはいいこといっぱいあるんだ。
楽しいことがいっぱいあるんだ。


だから、
「ありがとう」と言いたくなる。


「楽しかったよ。」と、伝えたくなる。



でもきみは、そんなことどうでもいいみたいだ。


わたしが気持ちを伝えるほどに、
それが軽くなる気がする。


ほんとは言わなくてもいいのかもしれない。


きみには、必要ないのかもしれない。


「好き」と言うことは、やめた。


きみには、言葉じゃなく伝わるほうがいい。


きっと、きみはそう思ってる。


きみは、
言葉じゃないものを感じたほうがいいんだね。


きみみたいに、冷静になれたらいいんだけど‥


きみと違うわたしがいて、
釣り合いがとれてる。


言葉じゃなく、心を伝える。


きみは心を感じてくれるから。