見出し画像

毎日忙しいママのための新月の過ごし方

今日も1日お疲れ様です。

ママという役割を担っていると、ついつい自分のことは後回しになりがちですよね(泣)そんなママのために新月の過ごし方を、同じように子育て真っ最中の占い師である私自身の目線でお伝えしたいと思います。



●まず始めに新月の意味とは?

簡単に言うと、ずばり!!新しいことを始めるとき!!
今回の新月は4月9日3時21分に牡羊座で新月を迎えました。

↓ 詳しい記事はこちらから ↓

もしも新月の願い事をするのなら、48時間以内と言われているので、今回の牡羊座新月のパワーは4月11日の3時20分まで有効です。
(新月の願い事についての詳しいことはまた後日書こうと思います)


ただね、正直言って忙しくて願い事なんて書いてる暇があったら、

一人でゆっくりお風呂に入りたかったり、見たいなと思ってたテレビの見逃し配信を、推しが出ている番組を、読みたかったlineマンガを今日こそは!と、意気込んではみたものの…

結局子どもと一緒に寝落ちしちゃって朝には洗ってない食器の山をみてゲッソリ、何なら、ご主人が食べ終わった食器をテーブルに置いたままにしてあったりして、こびりついてるご飯粒に朝からイラッ!
(本当にこれ、さっと洗っても取れないから嫌なのよね)

結局昨日も何も出来なかった…とため息をつきながら、畳んでない洗濯物の山から今から着る服を探し出す、なんて日常茶飯事だと思うのです。

(もちろん、前もって出来るスーパーママさんもいらっしゃるけれど)


自分の時間なんて、後回し

また今日もいつもの朝がスタートする…


それはそれで、とてつもなく平和でありがたいことで、怒りながらのスタートであっても、代り映えのない日常はかけがえのないものなので、とってもステキな今日という一日です。

「私は今日も頑張ってる!!」とべた褒めしちゃってください♡

まずは自分を褒めてあげる、それから…です!


●今回の牡羊座新月はどう過ごす?

詳しいことは前述のリンク先に書いているので(より一層の効果・開運するかも!?笑)参考にしていただけたら幸いですが、難しいことはいいから…とりあえず今回の新月どう過ごしたらいいの?というあなた!

時間、気力、体力に余裕があってまだ何も新月らしいことをしていないのなら、ぜひ今晩なにか新しいことをやりたいと思っていることを書いてみてください。


願い事は縦書きがいいとか、新月はピンクのノートがいいとか、色々あるけれど、まずは手帳でいいから書いてみましょう。

CITTA手帳をお使いならワクワクリストの4月を書いてもいいし、ほかの手帳だって、後ろのほうのページの使ってないメモページ、それもなければマンスリーの外枠に大きく「今月の目標!!○○するぞ!!」「○○に行きたい!!」なんて書いてもOK!!

手帳を使わない人は家に貼ってるカレンダーでもいいし、大きな付箋に書いて冷蔵庫に貼ってもいいし、「もう布団の中なんだよな…紙もペンも何もないよ」という人はスマホのメモ機能を使ったってOK!


手書きがいいっちゃいいけれど、それにこだわりすぎて今という瞬間を逃すほうがもったいない!!

特に今回の新月は12星座のトップバッター牡羊座、それに皆既日食までセットで(日本では観測できないけれど)パワー全開!!
ほかの星たちの配置も新しいスタートを応援してくれています!!
(紙に書くのは明日だっていいじゃない・笑)


そして、まだ余力があるのならぜひ一歩進めてみましょう

・ずっと気になってたchocoZAPを調べてみる

・ウオーキングに使えそうなシューズをAmazonで探してみる

・学びたかった資格を学べる学校を調べてみる

・GWや夏休みの旅行先の候補を出してみる


新月が意味するのはスタート、新しいことを始めよう!です。
そして、半年後までの種まきでもあると思ってください。


●もうすでに48時間過ぎちゃったよ…という場合

今、このnoteを読んでいる時点で4月11日3時20分を過ぎてます。
もう間に合わないし、意味ないですよね?

と、思っても諦めないでください!!


48時間はそのパワーが大きいという意味であって、私は「基本的には」くらいに思っています。

つまり、「例外がない」というわけではないと解釈しています。
(グレーゾーンだと思ってください)


月の満ち欠けは28日周期で、新月→満月→新月…と繰り返しやってきます。新月から満月へと月の見え方が変わっていくのは満ちていくといわれています。

(色だと見えない新月を黒として→だんだんと満月の白になる、あるいは新月はスタートだから白→グレー→黒になるというイメージでもOKです)

次の満月は4月24日ですので、星の配置(ホロスコープ)は日々変化していきますし月の位置も見え方も変わりますが、前述のリンク先の記事の内容である牡羊座新月の期間は4月24日の満月まで効力があると解釈しています。

ですので、4月24日の満月までは牡羊座新月の期間としてお過ごしくださいね♪

●まとめ

新月が意味するのはスタート、新しいことを始めよう!です。
そして、半年後までの種まきでもあると思ってください。


今回の新月は12星座のトップバッター牡羊座、それに皆既日食までセットで(日本では観測できないけれど)パワー全開!!
ほかの星たちの配置も新しいスタートを応援してくれています!!


あなたにとってのステキなスタートが切れますように♡



占い師 Rui


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?