見出し画像

【スピ系の話あり!】そもそも私が占星術を勉強しはじめたキッカケ

こんばんは!!今日はそもそも私【ママのための星占い師 Rui】がなぜ占星術を勉強しようと思ったのか?そんなきっかけについてのお話です。

※ページの最後に【お知らせ】があります!
ぜひ、最後までご覧いただければと思います♡


■占星術を学ぼうと思ったきっかけ

以前、某教育系インストラクターをしていた経験から

勉強だけじゃないもっとその子の個性・特性・才能などを活かす方法はないのかな?と、思い始めたのが占星術を学ぼうと思い始めたきっかけでした。


■占いが好きな子ども時代

今まであまり公開していませんでしたが、
(自己紹介文には書いたかも!?しれない!?)

実は子どものころから占いが大好きだったんです。


近くの図書館の占い関係の本を全部読んでしまい、大人向けのもの読めるものを探し、近くの図書館では足りなくなると遠くの図書館2か所をはしごしてました(笑)


さらに日課としていたのが…
テレビで毎朝放送される占いを各局、いかに全部見るかにエネルギーを投入していました!(笑)


(朝から無駄なことに夢中になっていた小学生でした・笑)

(登校するころには全く覚えてないんですけどね・笑)


(父親と血縁関係にないと分かったのも
血液型占いに夢中になっていた小2の頃でした・苦笑)


学生時代も、雑誌の毎月の星占いも1番はじめに読むくらいに好きなくせに、いつもその内容はまったく覚えてないという・笑

(そこは小学生から変わらない・笑)

■大人になってからの占いとの関係

ちなみに大人になってからはもちろん、テレビの占いに熱中することもなく、雑誌の最終ページをいつも探すわけでもなく。

友達に誘われて街中の占い師さんに占ってもらったことが数回

(東洋占星術・四柱推命・算命学・数秘・姓名判断など)


(でも友達に誘われないと行かないし、
いつも通り内容はあんまり覚えてない・笑)

自分にとって占いはあくまで、ちょっとしたレジャーのひとつ


それよりも自分が今日、いま、生きていくのに必死な時期でした・苦笑


■ちょっとスピリチュアルな話

(※苦手なかたは遠慮なく読み飛ばしてくださいね!)


それがふとしたきっかけで
(たぶん5年位前)
ZOOMでのオンライン鑑定を受けた時に


私が今まで誰にも話してなかった
幼いころ、何十回と繰り返し見ていた


【船に乗っていて

海で嵐に遭って

船が波にのまれて転覆し

そのまま亡くなる】



という悪夢の話をされたんですよね


(悪夢としての話ではなく、過去世としての話をしてくださいました)


それが過去世の人生の最後の瞬間だったらしく

船に乗り、太陽や星座の位置から行く先を決めていた

航海士のような仕事をしていたそうです。


…まぁ、今思い出しても、かなりの驚きでした。



船に乗っていて溺れ死ぬ、なんて悪夢の話をしたこともないし

祖父母が漁師だというルーツも、この時より前に誰かに公開したことはない


小学生のころ占いの本のほかに、星座の写真集ばかり借りてきて眺めていた

なんて話もしていない



この時のオンライン鑑定を受けてから

少しずつ自分の人生の線がつながり始めた…


そんな感覚を持つようになりました。


(これ以降もほかの占い師さんにみてもらったことは
数回ありますがここまでの衝撃はなかったですね)


■この経験から占星術を学び始めました!

この時のオンライン鑑定をしてくださった方が

西洋占星術師だったこと


そして、自分のルーツとして過去世で

星を見ることが仕事だったこと


今も変わらず空を見上げることが

無意識に根付いている日課であること


そして、

どうせ学ぶのなら

その価値があるものが良い!!


辞書的ツールでサッと調べて分かる!

なんていうような…

誰にでも、それこそ1日でわかるようなものは


みんなすぐに出来るんだから私じゃなくてもいい!!

私はやりたくない!!

(なんて傲慢な奴だ!!笑)


そんな思いで始めたのが西洋占星術でした♬


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
明日がステキな1日となりますように♡



ママのための星占い師 Rui


【お知らせ】
8月29日(木)~9月6日(金)の期間限定で

note読者限定! 人数も限定!
オンラインホロスコープ鑑定を計画中です!!

(もちろん個別のお一人様ずつの鑑定となります)

只今、申し込みフォームを作成中ですので
今しばらくお待ちくださいませ♡


4月から始めたこのnoteをいつも読んでくださっている
あなたに感謝を込めて(^^)/

お会いできるのを楽しみにしております♬

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?