見出し画像

ハードルを下げてみた話

おはようございます。
今日は少し曇っていますね、でも真夏日予想だそうです💦
こまめに水分とっていきましょう!

今日は、朝活に対してハードルを下げてみたお話をします。
私の理想の朝は、家族が起きる前に起きてウォーキングを30分ほどしたいんです。
やっている時期もあるのですが、続かない。。笑
外に出てしまえば眠気も覚める!と思っても中々継続できず。。
そんな継続できない自分にため息。💦💦
よくない傾向だなと思い、一旦作戦会議をした結果
youtubeで10分以内の朝のストレッチをまずは始めることにしました。

体を起こすためのストレッチか3分筋トレ!で手軽に
ハードルを下げて朝の運動を取り入れることにしました。

ちなみ私が行っているのは「のがちゃんねる」さんの動画です♪

今の所一週間ほど続いています。これなら今後も続けられそうです。
朝いつもより少し早く起きることが出来るので
これがもっと続くようになったら、ウォーキングを追加してもいいかな
と思いました✨

いつまで経っても朝ウォーキングができなく
自己肯定感下がりまくりだった自分から
ハードルを下げて、◎を上げれる自分に成長したなと
自己肯定感UP、UPで笑顔で過ごしていけるのは心のためにも良いと思います✨
他にも未達成の習慣でハードル下げて、取り組めることがあるか探してみます!

それでは今日もゆるりと無理せず楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?