見出し画像

noteを書くようになって

こんにちは。
ノートを書くようになって2ヶ月が経ち
書き始める前と今とでの変化や
感じたことをまとめていきたいと思います。

noteを書くようになって変わったこと

日々情報をキャッチできるようにアンテナを張る

自分の守備範囲だけではなく
自分に置き換えたら?と考えて情報収集するようになりました。
いつもならチャレンジしないようなことも
情報収集してやってみよう!と取り組むことが増えて
家族で楽しむことも増えました♪

子供の成長に気づいてシェア

些細なことでも、できるようになったことや
娘の習慣について、発見できるようにアンテナを張るようになりました。
娘にも伝えたり、伝え方を考えたりで
より良質なコミュニケーションを取れるようになった気がします。

自分の成長にも気づき振り返る

これ、前まで悩んでたけど、そう言えば解決したな!
どうやって解決したんだっけ?と
noteに書くために分析し文章かする癖が少しずつついてきました♪
落ち込んだり些細なことでも
誰か同じ思いで悩んでないかな?など考え
誰か1人でも参考にして欲しいな考えることが増えました。

頭の中を整理して文章化

これはまだまだではありますが…
まずは気軽に書いてみようと、整理しつつ勉強中です。笑

アウトプットするためにインプット

読書やインプットする前にどうアウトプットにしようかな
と考えながらインプットするようになりました。
これももっともっと極めたいですね。

今後どうしていきたいか

・文章をもっとわかりやすく、伝わりやすく書けるようになる
・インプット数を増やしてお届けできる内容の幅を増やす
・フォロワーを増やしたい😁

と意気込んでおりますが、楽しみながらnoteを続けていきたいと思います♪
これからも皆さん、どうぞよろしくお願いします!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?