見出し画像

夫婦時間を大切にしてる話

こんにちは。
木曜日の午後ですね。
週末までラストスパート!
少し遅いお昼休憩をとりながら更新しています。

皆さん、夫婦時間って意識してとってますか?
私たち夫婦は、すごく意識してとっているわけではないですが
2人きりの時間が減ったなと思ったら、とりたいなと考えるようにしてます。

時間を特に決めて要るわけではなく
1時間や10分だけの時もあれば、半日などの時もあります。

お出かけすることもあれば、寝る前の寝落ちするまでの時間にお話ししたり
ゲームしたり(最近はテトリスとヤッツィ!というサイコロゲーム)
何か作成、工作したりランニングしたり。
家族でのお出かけ後の帰り道、
娘が寝て、ベビーカーに乗せて歩くのを
最寄駅の一駅前で降りて歩いたり、
と様々ですが夫婦時間を持つようにしています。

夫婦時間を取るようして、特に何か話したいというわけでは無く、
何かしながらポツリポツリと話し始める
その話が広がるのがすごく良い時間と感じています。
お互いの将来や家族の将来、最近感じたこと
週末の過ごし方など、本当に幅広く
浅い話もあれば、深い話をしたりします。

そのおかげか私たち夫婦はほとんど喧嘩しません。
たまにはします。笑
(私が一方的に怒ってるだけですが。笑)
怒鳴ったりなどはせず意見のぶつけ合いですね。

それも普段、小さなことでも話をする機会を持ち
相手のことを理解するように心がけている成果かもしれないです。

最近夫婦2人っきりで、家族の将来のこと、自分の将来のことなど
話したりしましたか?
是非、少ない時間でも夫婦時間意識してみてください✨
そして、皆さんの夫婦時間も是非コメントで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?