見出し画像

たいせつな習慣💄

毎日にこにこしながら

「また来ちゃった( *´艸`)」と事務所に遊びに来られる方です。


ある職員さんに「眉毛を描くペンシルが必要かも」と教えてもらい、

ご家族の方に眉毛を描くお化粧品を買っていただきましたが、

「これ、どうしたらええ?」とのことで、

洗面台で一緒にメイクしました☺


眉毛だけかと思ったら

「これもどうしたらええかな?」と持ってきていた、いろいろなお化粧品を出して

結果、フルメイク完成でした!


それからはセリフが変わり、毎日、

「これ、どうしたらええかな?( *´艸`)」

とお化粧品を見せにこられ、一緒にお化粧をし、

だんだんとお化粧が習慣になっています。


すこし思い出すと、ご自身ですらすらとお化粧できてしまうので、

きっと大好きだったんだろうなあと思いました。


また、施設での楽しみが一つ増えたようで、よかったです☺


お化粧品の必要性に気付いてくださった職員さんや、すぐに対応してくださった

ご家族の方にも感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?