見出し画像

茄子が大好きな会社員

こんばんは
今日もお疲れ様です。

最近は暑い日が続いていますね。皆さん体調崩されてないでしょうか?
外気温と室内の温度差が大きく、普通に生活しているだけで疲労が溜まりますね…ただエアコンは使用しないと命に関わるので…。
無理せず過ごすのが一番だな〜と思います。
そしてしっかり食事をとること!

美味しいものを食べて満腹になると元気が出ます。
(↑単純すぎ?笑)


そして突然ですが、私は野菜の茄子が大好きです。

茄子の旬は夏!
スーパーにもよく並んでいますが、私は食材をスーパーに行くたびに茄子を買っています笑

ベーコンと茄子を炒めて、パスタに和えるととても美味しいです。
簡単なのでそればっかり作って食べていることもあります😋

出社した際に昼食を買うお弁当屋さんがあるのですが、そこで売られていたのが
「茄子の肉味噌炒め」弁当
これがとっても美味しいのです。

先日も例によって茄子の炒め物のお弁当を買おうとしていました。
すると私の購入するお弁当を店員さんへ見せる前に、会計の方に「茄子ですか?」と聞かれてしまいました笑

茄子ばっかり買う人だ〜なんて思われてるかもしれません。でも良いんです。ちょっと面白かったし笑

残念ながらメニューの入れ替え?で、茄子の肉味噌炒め弁当は売られなくなってしまったのですが、変わらずそのお弁当屋さんにはお世話になっています。

いつも美味しいお弁当をありがとうございます。
という気持ちを込めて。


****
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
また日記みたいなものや考えたこと、感じたことを書いていこうと思います。
趣味や好きなものについてもいずれ…。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?