見出し画像

アパレルママ育休中⌇はじめてのnote 𓈒𓏸


はじめまして。
かめぴーと申します。
初めての投稿でそわそわ。


今、話題になってきている
『note』のたくさんの記事の中から、
この記事を選んで読んでいただき
ありがとうございます。


簡単な自己紹介と
noteを始めた理由をお話しできたらと。


● 自己紹介

・現在35歳
・0歳と3歳の兄弟育児に奮闘中(育休中)
・ちょっとミーハーで雑学好き
・ファッション好きで看護師からアパレルに転職
・人と話すのが大好き
・食べることも大好き


詳しくはこれから少しずつ
書いていけたらなと思います ✒️﹏


● noteを始めた理由


・気持ちや体験を書く事で心を落ち着かせたい
・自分の経験で人の役に立ちたい


この2つが大きいです。


やっぱり、みんな育児中は
こどもといるのに
孤独を感じやすい気がするんです。


大人と話したいなー
とか、
大変だなってことを少しでも共感して欲しいな
とか。


自分も気持ちの整理のために書く事で、
少しずつ解放できるし、
これを読んだ人が家にいながらも、
そんな気持ちがすこしでも満たされたり
楽になったらいいなぁと思って
書いてみようと思いました。




● 最後に

アパレル勤務で対面で話す職業なので、
(前職も理系だったし)
あまり文章を書くことが得意ではないのですが
暖かく見守っていただけると嬉しいです。


それぞれ別の場所だけど
一緒に育児している仲間の気持ちになって
共に日々を過ごしていきましょうね。

ではまた。



             

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?