見出し画像

夏といえば恐竜

今回は私が好きなもののひとつ
恐竜のお話をしたいと思います!

何がきっかけだったかはわからないが
大人になってからいつしか恐竜に興味を持ち始めた

昔からジュラシックパークが好きだし
ジュラシックワールドも何度も観ているくらい
4DXで観たのだけど、めっちゃ疲れた記憶が笑

大昔にあんな大きな生き物が
いたと思うと圧倒されるし
そんな大昔の事を長年研究している
方々がいることにロマンを感じる…!

そして夏になると博物館などで恐竜の企画展が
開催されるイメージがあります。

近日また恐竜展に行くのですが
今回は過去の楽しかった展示の様子を紹介します。

北海道で発見されたあの!むかわ竜の全身骨格復元を拝みに!
親子の様子

こちらは数年前に国立科学博物館にて
開催されていた様子です!
一人でひたすら観て胸熱でした!!(怖)

美術館や博物館に行くのも大好きなので
また過去のおすすめイベントも
紹介しますね!!

読んで下さりありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?