まぐろカルビのプルコギ風ごはん
見出し画像

まぐろカルビのプルコギ風ごはん

【FISHSTAND】まぐろでつくるおうちごはん

焼くと美味しいまぐろの希少部位をたっぷり詰め合わせた「海のめぐみ まぐろのグリルセット」。これからのアウトドアシーズンに人気のセットです。
今年の夏は、海岸もクローズ、遠出や行楽もなかなか難しいかもしれません。
グリルセットは部位ごとにそれぞれパック詰めをしているので、1種類づつを調理してもOK。家庭のキッチンでも作れるアレンジレシピを作ってみました。

まぐろの骨付きタレカルビ・・・カマ部分を骨付きのまま一口大にカットし、調味ダレに漬け込んでいます。

  材料(3〜4人前)
・まぐろ骨付きタレカルビ 500g(まぐろのグリルセット セット商品)
・ピーマン 2〜3こ
・にんじん 半分
・玉葱 小1こ
・塩 適量
・オイスターソース 大さじ1
・トマトケチャップ 大さじ1
・ごはん お茶碗3〜4杯分
・温泉たまご(お好みで)

 :作り方:
1. 野菜をスライスし、フライパンに油を引きさっと炒めて塩をふり、一度取り出す
2. フライパンに多めの油を引き、骨付きタレカルビを焼き、火が通るまで両面をしっかり焼いたらバットに取り出し、ほぐして骨を取り除く
3. オイスターソースとケチャップを分量分混ぜておく
4. 炒めた野菜とほぐしたカルビをフライパンに戻し、3を加えて軽く炒めたら炊き立てのごはんにのせる


「海のめぐみ まぐろのグリルセット」を使って作りました。
商品の詳細はこちら https://www.fishstand.jp/?pid=142688210
▶︎まぐろの骨付きタレカルビ 500g

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【FISHSTAND】まぐろでつくるおうちごはん
まぐろ問屋三崎恵水産のオンラインショップ【 FISHSTAND】の商品をつかったレシピを紹介します。 天然まぐろでつくる家庭料理。日々なじみのあるメニューも、まぐろを使って美味しく楽しくヘルシーに。刺身だけではないまぐろの魅力をお伝えします。