見出し画像

日本一の釣り教室を作る!

こんにちは!
釣りが大好きな、大学生フカセ釣り師の井芹翔貴です!

最近ようやくが見つかったので
近況報告を書きます。


夢が見つかる


夢は
「日本一の釣り教室を作る」です。


なんでこんな夢かと言うと

「釣りって、なんでこんなに難しん?」
「釣りって、退屈やな」

って思って釣りを辞める人を1人でも減らして


「釣りってめっちゃ楽しいやん!」
「こんなに簡単に釣れるん!?」
と思って、釣りが好きになる人を1人でも増やしたい!

そのためにこの夢を掲げています!


夢の叶え方

どうやってそんなデッカイ夢叶えるのか…

結論から言いますと
僕が先生になって釣り教室を開催する」です!

大学生を対象にして
僕のフォローしている方々に向けて募集を掛けます。

「魚釣り」という
新しい挑戦をしてみたいけど

釣りのやり方が分からない
教えてくれる人が周りにいない。

そのような人を釣り教室のターゲットとしています。

(※先日5回釣り教室を開催しました。)


なぜ、夢が見つかったのか?

去年(大学1年)は、釣り初心者と上級者を繋げるアプリを作ろう!


作り始めたのは良いものの
その頃ちょうど、周りの同期が起業したり
事業に専念して休学している子もいたりして

漠然とした焦りも出てきて
アプリを作っている目的を見失ってきました。

段々と、
「アプリ作ってる俺かっこいい!」
と思うようになっていき
充実感に浸っていきます
(お客さんもいないのに…)

アプリ製作等の知識も何もなかったので
製作には1か月もかかりました。

ついに完成しました。
しかし、、
「え、、釣り上級者もおらんし、、初心者もおらんやん」

なんでアプリなんか作ってんねん。
アプリ作る前に

自分の手で初心者の人と、上級者の人
繋げるのが先やん!

お風呂に入っているときに過去の経験もあり
ようやく、ひらめきました

自分が先生になって、初心者に教えればいいんだ!

結果として、、、

アプリを作っている期間は失敗のように
思えますが

動いたから(アプリを作ってみる)
自分が繋ぐ役目になって
自分が先生となってみて釣りを教えてみる

これが思いついたと
今はポジティブに捉えています!

僕のこれから

釣り教室も定期的に開きながら
YouTubeやTikTok等のSNSを使って

僕が大好きな釣りを使って

釣り未経験者に
「釣りって面白そう!」
と思ってもらえるような発信をしていこうと思います

悩み

僕は春から大学3年生です。
このまま就活をするのか、大学院に行くのか
はたまた、休学をして自分がやりたいことに専念するのか
学校に行きながら、やりたいことをやっていくのか
自分の気持ちと相談している真っ最中です。

自分が納得いくまで向き合って
動いていきます!


【結論】
日本一の釣り教室を作ります!

というわけで、以上です😌

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?