僕の夢

新しい釣り方を学びたい釣り初級者と

     釣り方を教えても良い上級者を繋げること


「あっ、魚が釣れた!」を、簡単に。



7月11日、尼崎の魚釣り公園に初めてノマセ釣りをしに行きました。


僕は中学・高校生の時は、野球部・ハンドボール部に入り、土日にはほとんど部活があり、釣りとは縁がありませんでした

小学生の頃に、お父さんとサビキ釣りをしに月一回程度行っていただけです。


なので久しぶりの釣行でした。
ノマセ釣りの仕掛けは、ウキとセットで販売されているものをフィッシングマックスで買いました。

エサとなるサバは面白いと言っていいほど釣れました。

しかし

ノマセ釣りは全くと言っていいほど釣れません。

サバはウキと一緒に竿の下でくるくると回っているだけです。

横にいるGamakatsuの帽子、Gamakatsuのライフジャケットを着た見ただけで釣りが好きとわかるおじさんは、1匹、2匹、3匹と大きなスズキを簡単そうに釣っていました。。


なぜなのか……隣なのに………

そこで

何が違うのか聞いてみました。

仕掛けが違っていたのです!!

そこで、声をかけさせていただき、ありがたいことに、ここの魚釣り公園で、良く釣れる釣り方を教えていただき仕掛けもいただきました。

早速、教えていただいた釣り方でノマセ釣りをしてみました。

すると!!

80cmのスズキが簡単につれました。

その時の僕とGamakatsuおじさんは「釣れた!」とお互い感じていました。いや、2人とも「釣れた!」と叫んでいました。


ここで「釣れた!!」という感動を多くの初級者に味わって欲しい

と強く思いました。

釣り方を教わると釣りってこんなに楽しくなる。

多くの釣り初級者に感じて欲しい、それが僕の夢です。


初級者と上級者が簡単に繋がれる、サービスを。


僕の夢を語るべきか、非常に悩みました。
しかし、気付いたらすでに19歳です。
「人生ってあっちゅうまちゃう?」て最近思うようになりました…

今まで無理やったら、これからも無理。
変えられるならそれは「今」
「今」何かを一歩踏み出さないと。

このように思い語らせていただきました。


上手く言語化できず、長くなってしまいました。

温かい目で最後まで読んでいただきありがとうございました

またいつも僕に声をかけてくださる方、いつもありがとうございます
その一言が僕の力になっております。


「やってみてダメやったらやめたらええ、とりあえずやってみるんや」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?