見出し画像

推しのために海外のアニメイベントに行ってきた「買ったお土産!」

ロサンゼルスコンベンションセンターで開催されていたAnimeExpoに行って帰ってきた私のお土産。
LAやアメリカにいったときのお土産の参考になれば幸いです!
基本的にお土産は現地のスーパーで買うので「リーズナブルで安心安全」がモットー!

↑が今回買ってきたお土産。

ミントのスクラブ洗顔料

1)ジョンソン&ジョンソンのスクラブ入り洗顔料。
これは毎年LAに行くたびに買って帰るんですが、ミントでスーッとするので夏場顔洗うのにめちゃめちゃ気持ちがいいのです。
日本でも売ってくれたらいいのになーと思って10年…。未だ日本にはくる気配がないです。向こうでは定番品なのになー…

2)アップルパイ&チェリーパイ
向こうのスーパーでは昔からある定番のおやつ。日本でいうところのヤマザキのアップルパイ(どこのスーパーにもある)みたいな感じですが、レトロアメリカンなパッケージがかわいくてたまに買って帰ります。
今年は推しカラーだったので思わず…購入…

3)SWISS MISSのユニコーンカラーましゅまろのココア。「ユニコーン」はこっちでいうところのゆめかわいいカラー。カラフルなましゅまろがかわいくてついかさばるのに買ってきてしまいました。ちなみにユニコーンカラーのシリアルとかもあります!

4)マフィンの素。
お菓子作りが好きな友人に買ってきてみました。日本にはあまりこういうのが無いのでちょっと楽しい

5)マッシュポテトの素
日本ではシンプルな味のものはあるのですが、アメリカだとガーリックやチーズ、アップルウッドスモークベーコン味とかめっちゃおいしいやつがあります!しかも1袋200円もしないのでお土産に良い!

これは牛乳だけでお手軽にムースができる魔法の粉。

このnoteで「ムースとクリームの間」とカップに入ったものを紹介しましたが、それができるやつです。カップのはかさばるので、これを買って帰っています。タルトのフィリングにするとおいしい!

お菓子の着色料!色がめっちゃくちゃ可愛いです。日本で買うと倍以上するので、こっちに来た時に買ってます。

こっちのキットカット。なつかしい感じのサイズ。会社の後輩の子にあげるように買いました。2つ買うと1つ無料だった。

味が付いたパスタで、お湯や牛乳で作れるインスタントのやつです。🐰が🥕持ってたら実質推しなので買いました。このブランドはビスケットやグミなども同じうさぎちゃんであるので🐰好きさんにオススメ

これ!!私の好きな、シート状になってるキャンディがロールになってるやつ!いつもは一番上に書かれてるROLL-UPSしか買ってなかったけど、MIXが売っていたので買ってきてみました。

中はこんなふうにいっぱい入ってます!

TAZOのアールグレイはお友達からの頼まれもの。前にスタバであったラベンダーティーに似た味の紅茶らしく、欲しい―と言っていたので買おうと調べたら、LAのスタバでこの茶葉が売ってることが判明し、正真正銘の本家らしいというのが発覚。

アメリカのパンケーキシロップ。前に買った取っ手が付いてるかわいいやつが「もうあれ売ってないよ」と言われ、オーソドックスでかわいい感じのを買おうとしたら「これかわいいよね」って真ん中の1本を友人にオススメされたけど、どう見ても「鉄の処女」…って思った私がいた…。(なので1本だけにした)

アジアンセサミジンジャー味のドレッシング!コストコのフードコートでサラダ買ったときにあった味で、アメリカでは定番の味のドレッシングなのに日本では何故かない。コストコでも売ってない(なぜ!!!!)ので買いました。(日用品)どれが美味しいかわからないのでとりあえずお試しで3種類。次回来た時に気に入ったのをいっぱい買います。

これ、お酒の入っていないブラッディ・マリーMIX。これにジンとかウォッカとかを足すとカクテルができるやつです。私は個人的にはバーボンとか好きかな?(違うジャンルの話)。
味が付いてるトマトジュース、むしろトマトスープっぽくておいしいのでこれにさらにトマトジュースを足して飲みます。(結構塩分強め)
美味しいので機会があったら飲んでみてほしいー!

ケチャップの辛いやつ。ケチャップにタバスコを足してもいいんだけど、そうじゃない、美味しさがあるので、行くとつい買っちゃう。ちょっと前までカレー味のケチャップとかもあった(今回は見当たらなかった)。
すごい辛いわけじゃなくてちょいピリ辛。これをマックのポテトにつけて食べるのが好き…。

コロナ期間中に食べたくてググったら、アメリカで買ったときの5,6倍のお値段がして諦めたカクテルソース。エビとかにつけて食べるシーフードに合うトマト系のソースです。これは日本でも売ってほしい…。エビだけじゃなくて生ガキとか蟹とかにも合う…。美味しい…。かにかまとセットで売ってるパックがスーパーにあったから今度かにかまと試してみる…

ここまでは普通のスーパーで売ってる物。
ここからがオーガニックスーパー「トレーダージョーズ」のお品物です!

塩とゴマとニンニクという最強の美味しい調味料。コロナ前の2019年に見つけて美味しい!となったのですが、その後買えず、今回買ってきました✨
ラタトゥイユにちょっとかけても美味しいし、私は目玉焼きにちょいと振るのが好きです。なんにでも合う最強調味料!しかもゴマとニンニクなんて…嫌いな日本人いないー!てなるやつです
2019年にはこのシーズニングしか売ってなかったのに、今年行ったらこの味のスナックやらナッツやらが売っていたので、人気の味みたい。
お店のレジのおばさまが「200種類くらいあるシーズニングの中でこれが一番すき」って言っていたので、店員さんが言うならまちがいないな!って思いました!

初挑戦のハニーリンゴチップ。まだ食べてない。でもリンゴとはちみつなら絶対に美味しい。という安心と信頼で2袋買ってきてみた。

チョココーヒービーンズ。レジ近くにあったのでふらっと会社の後輩にあげよーとかごに入れたんだけど、これ美味しかった。コーヒー豆にチョコがコーティングしてあって、チョコの味もビターからカフェラテっぽい味までいろいろ。もっと買ってくればよかったー!!!(夏場なのでチョコは控えめにしてた)

前に買ったグラノーラが美味しかったのでまた買ってきてーと友人にリクエストされたのだけど、前に買ったやつがもうなくなってたので、代わりにクランベリーとピーカンナッツの2種を購入。
オーガニックスーパーなのでシリアルとかグラノーラとかは種類が豊富!
美味しいのも多いですー

私のおやつの板チョコ。ミルクとダークの2種、それぞれ3枚入り。シンプル美味しいやつ。3枚入ってたので後輩2人に1枚ずつあげた。(賄賂)

ラベンダーカモミールとレモンのハンドソープ。レモンはキッチン用らしい。可愛いのでキッチンに置いています。今回は他が重かったので自重して2本…。もっと買いたかった…

トレジョといえばコレ!のエコバッグ!
後輩ちゃんに頼まれていたので定番のは1枚だけ買ってきました。

どっちが裏でどっちが表かわからないけど、ピクルスのエコバッグ。今回初めて見た柄で超絶かわいかった!

こちらも今回初めましてなワッフルとブレッドのエコバッグ。こっちもかわいいー!となり2つとも10枚ずつくらい買ったので、レジで「日本の方?エコバッグいっぱい買ってるからそうかなって思って」と声をかけられたのでした。でもトレジョのエコバッグはかわいいので、お土産に喜ばれるし、私も欲しい!ってなるやつです。

と、今回の私のお土産はこんな感じで「スーパーのお買い物」でした。海外のスーパーは安くて楽しくておいしいものがいっぱいで楽しい!(楽しい二回言ったな)
LA行くときのお土産の参考にして頂ければと思います!

これで「推しのために海外のアニメイベントに行ってきた」は終わりです!
見て頂いてありがとうございました!
AX行きたいよ!コロナだけどLA行こうとおもうんだけど不安だな!
という方いたらツイッターでもnoteでもご連絡下されば、できる限りわかる事お答えしますのでお気軽にどうぞー!

いただいたサポートはけだまちゃんたちのおやつだいにになります!