見出し画像

推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「AnimeExpo!3日目」

この日はホテルのレストランで朝ご飯。お部屋にもともと朝ごはんついてるやつ。

これ、ターキーのソーセージだった!
ポテト…おいしいよね…

これはベーグルを半分に切るやつ。初めて見た。

パンケーキのシロップ。レトロかわいい
ヌテラの一回使い切りのやつもあった!
一瞬モッツラレラかとおもったらまさかのゆで卵
日本よりも鮮やかな色のシリアル
ジュースはクランベリーがありました!

朝ごはんでエネルギーチャージして、この日は大本命!推しのブルーレイを買いにいきます!あとアーティストアレー(日本でいうところの同人誌売ってる一般ブース)も見る!体力勝負!

LAでは街のいたるところに電動キックボードがありました。こっちではアプリでクレカ登録すれば誰でも使えるらしく、免許も必要ないそうです。好きなところで乗って降りて置いて行ってよいそうで

たまに変なところに野良がいました。お家にちゃんと帰るんだよ…。

お買い物のアニプレさんのブースでは、やはり昨日の男性陣が購入されたと思わしきフィギュアがいくつもソールドアウトに。

フィギュアを買う列とブルーレイは別の列ぽくて、列の入り口にいるおねーさんに「このブルーレイが買いたいんだけど」っていったら、じゃあこっちの列ね、と混んでいる列じゃない列に案内されて、整理券付きの注文書を渡されました。
注文書に記入すると、数字の半券が渡されて、レジの列に並び、品物のピックアップが終わって番号が呼ばれると会計、お品物お渡し、というシステム。並んでいる間に「NO.〇〇 SOLD OUT!」って売り切れを叫ぶスタッフさんがいて、男性陣は気が気じゃない模様。わかる…。わかるよ…。

無事お買い物完了!
なので、あちこちを見にいくことにしました。

いわゆる同人作家さんのブース、アーティストアレーではいろんな作家さんのイラストやグッズが売っています。
こっちはジャンルで分かれているわけではないので、一つのブースでいろんんな作品のファンアートが飾られてたりするのですが、めっちゃ同士のラインナップのイラストがあったりすると「めっちゃわかるー!私もそのキャラすきー!!!!」って心の中で叫んだりしました。

コスプレのギャザリングを観に行こうとしたら、サトシがなんか連れてた。

炎天下の中をギャザリングが屋外だったので歩き疲れスタバで「ストロベリーアサイーレモネード」を注文。
かっこいいロイドさんを探す旅が大変だった(=ギャザリングの場所が分からなくて迷った)。
ドリンク受け取るときの名前をいったけど、カップに全然違う名前が書いてあった。スペルもちゃんと伝えたのに!!!って友人にいったら
「こっちでのスタバあるあるだよw」
って言われました。現地の人でもあるあるならしょうがない…の、か…?

水分補給して、ホテルで一息ついたのち、スーパーに買い出し。

この日の夜はスーパーで買ったいろんな食材とデリバリーピザでお部屋で飲み会!(前日もやったな…?)
こっちのスーパーは何度行ってもいろんな発見があるから楽しい…!

PRIDE月間のカップケーキ。かわいい!かわいい!
お前!近所のおかしのまちおかで100円だったじゃないか…!
と、驚く。
べじーチップスってあるけど、ポテトチップはみんなべじーなのでは?
と宇宙ねこになった
これ、すっごい甘いんだけどたまに無性にたべたくなるやつ!!!!!
ムースとクリームの間みたいなの。
クリスピークリームドーナツがスーパーで売ってるの…いいな…
独立記念日カラーのやつがあった

どなたかがツイートで「海外のケロッグのトニーがマッチョ」って写真上げてて、マッチョな🐯を観に行ったけどLAはそうでもなかった…。

むしろ肉球を売りにしてて「かわいいかよ…」ってなった。

日本じゃ見ないマックカフェの珈琲もスーパーで売ってる。

びっくりしたのが、こっちのスーパーはわんちゃんが普通に歩いている。
「どうして?」と友人に聞いたら
「アメリカでは盲導犬や介助犬かどうか聞くことがNGなのでどのいぬがそうかわからないからこんな風に普通に歩いているんだ」
とのこと。
でもお前は絶対にちがうよな?ってワンチャンも歩いてるけど、可愛いからまあ、いっか…。(お店の人は大変だろうけど…)

私は日本ではみない怪しいこっちのお寿司大好き人間。揚げ玉がかかってたり、チリソースがかかってたり、海外のお寿司って独自の文化を形成してる。友人は「日本から来てるのに…」っていうけど、美味しいよ!スパイシーツナ(ネギトロにチリが入ってる巻物)とか好き!

アメリカにいくとつい買っちゃうのがこのハーゲンダッツの「キャラメルコーン」味。日本にないのが悔やまれるくらい美味しい。
アイスのコーンにチョコレートコーティングしたのとキャラメルがバニラアイスの中に混ざってる、最高に罪な味がする美味しさ。

スニッカーズとかキットカットのアイスも美味しそうだったー!けどこんなには食べれない!ハーゲンダッツを3日かけて食べました…!

ホテルの部屋にピザをデリバリーして、お夕飯!

ピザ、日本よりもなんか分厚かった…

フィッボをこなしこの日も無事終了。

次は
推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「AnimeExpo!4日目」
クランチロールさんの色紙を観に行ったレポします!

いただいたサポートはけだまちゃんたちのおやつだいにになります!