見出し画像

YouTubeショート動画をリアクションしてもらうには!?

どうも!YouTubeフィッシングピースのTERAです

今回は、リアクションをしてもらう動画を作るということです!

どんなに頑張ってつくってもリアクションがなかったらほぼゼロに近いコンテンツになってしまいます。

その動画にこんなコメントがくるかな?や、ここでツッコミがはいるだろう!という予測をしてみましょう!

普段自分が動画を見ていて、つい思ってしまう、言ってしまうようなことを見つけたらメモをして、自分のコンテンツの中で再現してみるだけです。

それには普段から人の事を意識しなくてはいけません。この人はこんな反応するんだ!やこの人はこれが欲しいのか…と。

それが普段から意識できるようになると、不思議とコンテンツ作りも楽しく、待ってましたそのリアクション!という感じに作れるようになっていきます。

自分を見て!自分を見て!を繰り返してきた私だからこそここに伝えることができます。

私もこんなことを言っていますが、意識しても、まだ自分を見てを!やり続けてしまうこともありますので、それに気づいてもう一度、前に進むこと。

それだけでさっきの自分より少し成長です!

人のリアクション、人が欲しいものを意識してショート動画を作っていきましょう!

まずはやってみること、うまくいかないかもしれない、チャンネルのパワーが下がるかもと色んな意見があると思いますが、みんな立場もコンテンツも違います。全てをやって全てを知ってる人なんていないのです!人の意見ばかりに左右されすぎて身動きできなくなってはなんの意味もありません!失敗から学べばいいのです、1番の近道は最初からうまくいった人ではなく、遠回りできた人だと思います!

今回はも読んでいただきありがとうございました😊

さぁ!私もコンテンツのアイデアを世の中を見たり本を読んだりして探してきます。

たまには休憩も大切…笑

フィッシングピースのTERAでした🙇‍♂️

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

#振り返りnote

86,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?