見出し画像

今日もカマスでございマス。 【釣果情報】

2023/09/20ー今日もカマスでございマス



  • 潮:中潮 上げ 満潮:8時49分

  • 月:月齢5.1 (三日月)

  • 風:西 3m

  • 海況:濁りも、うねりも、ベイトもなし


  • 釣った日:2023/09/20(水)

  • 釣った時間:5時20分〜6時18分


おはようございます、こんにちは、こんばんわ
どうも、趣味釣り、特技持久走のカツオです。


というわけで、前回に続き
釣れているので、サーフ釣りに行ってきました。



釣れているため、まあまあ、人がいました。


最初は、ルアーでやっていたが
いつも通りアタリがなく苦戦。


サビキが釣れ出したので
ルアーからサビキに変え、続々ヒット。


サビキは、針がたくさんついているので
ついつい欲張って、たくさん付けようとしがちです。


カマスをたくさんつけると
サビキがぐちゃぐちゃになりやすいので


あまり欲張らない方が良いかもしれません。



物語・感想


AM:5時 カマスの嵐。

いつも通り、5時に浜入り。


釣れているので、平日でも
思ったより人が多く、場所選びに苦労。



冒頭の方で書いたように
最初は、ニベを狙ってミノーを投げていたが


いつも通り、アタリがなく苦戦。


僕の周りの方が、サビキでやっており
カマスが釣れていたので、サビキに変更。


すると、次々とヒットの嵐。
カマスの暴れを楽しみました。



AM:6時ごろ 晴天のカマス釣り


6時ごろ、食いが一気に渋くなった。


しゃくっても、ストップ&ゴーしても
食い気がなくなった。


嵐から、晴天に変わった。


しかし、14分後ぐらいから
周りの方も僕も含め、ちょいちょいヒット。


キリが良い。



AM:6時30分 終了

15、6匹は釣ったと思います。


というのも、たくさん釣りすぎても
食べきれないので、大半はリリース。


なので、正確に釣った回数はよくわからないのだ。



最初から、4匹釣れたら
あとはリリースと決めていたので目標達成。


そうそう、4匹釣れて、まだ時間もあったので
「もうちょい、楽しみたい」と思って釣りしていたら


あっという間に終了時刻(6時30分)に
なっていた。



まとめ


今日も釣れてよかったです。
怖いくらい釣れました。


今まで、サーフで
あまり、数を釣ってこなかったので


とても運がよかった1日でした。


カマスは塩焼きや干物にして
美味しくいただきます。


今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?