見出し画像

Heyカマス。土砂降りで帰宅でございマス。【釣果情報】

ボケボケでございマス


ボケボケ


  • 潮:中潮 上げ 満潮 8時05分

  • 風:西風 2m 時より 西南西 2m

  • 海況:濁りなし うねりなし


  • 釣った日:2023/09/19

  • 釣った時間:5時16分


おはようございます、こんにちは、こんばんわ
どうも、自転車に乗ることも趣味なカツオです。


というわけで
サーフ釣り(砂浜・砂利浜釣り)やってきました。


最初は、魚っけがあり
ぴょこぴょこ跳ねていたので


ジグを投げたら食ってきました。


後半からは、苦戦。


6時30分ごろ雨が降り出して
次第に土砂降り。すぐに帰宅しました。


カマスは、サイズが小さいなら
ジグ(ルアー)は短めなルアーの方がいいです。



しかし今日(2023/09/19)は
メタルジグよりも、サビキの方が釣れていた印象。


サビキを使う方は


  • ハリス:3号〜4号

  • 針:5号〜6号


を使うと良いです。


マジでボケボケですね。


物語・感想


AM:5時 人が少ないサーフ


今日(2023/09/19)は
平日ということもあり、人が少なく


とてもやりやすい1日でした。



最初は、魚っけを感じたので
ジグを投げてみました。


すると、10投もしないうちに
ヒットし写真のカマスが釣れました。


その後もジグを投げ続けたが
全くアタリがありませんでした。



AM:6時 跳ねるカマス


時合いといえば時合いの時間。
沖でも手前でも跳ねるカマス。


だが食わないのだ。


跳ねているので、ジグではなく
フローティングミノーを投げてみましたが


全く食いませんでした。


サビキは、入れ食いしていましたが
ジグ(ルアー)単体だと食わない。


周りはサビキをやっており
一定に釣れていたので苦戦を強いられた。


実は僕、サビキを持っていなかったのだ。



AM:6時30分 土砂降りで帰宅でございマス


6時25分ごろ、パラパラと雨が降り出し
「まぁこれくらい大丈夫かな」と思い


釣りを続けていたが、6時30分ごろから
雨が本格的に降り出し、その後土砂降り。


すぐに釣り中止し帰宅。


6時30分ごろ帰ろうと思っていたので
ちょうどよかった。


まとめ


今日も釣れてよかったです。


サーフでルアーを投げて
魚が釣れるほど甘くないので


釣れてとてもラッキーでした。


カマスは、塩焼きにして食べると美味いので
ジグやサビキなどで、ぜひ釣ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?