見出し画像

都会暮らしだった妻が田舎に移住(エピソード0)

3月20日(土)曇り

今日は妻の退職が近いので、職場の人への贈り物を買いに。
好きなカフェやケーキ屋、クッキーやさんのお菓子を少しずつ買った。
どんどん買っていたやいがしの匂いが車に充満して、幸せな気持ちになった。

お昼は家系ラーメンを食べに行った。前に僕が友達と行ってとてもおいしかったので妻も連れていきたいなと思いここに決めた。
とてもおいしかったのでけれど、もうこってりラーメンは厳しい、胃もたれするしなぜか頭まで痛くなってしまった。これからはあっさりラーメンを食べていきます。

妻は夜は出かけて、僕は家にいた。
ここから妻は外食が多くなる、羨ましい。僕はずっと家にいる、僕も友達と会いたい。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?